新店舗オープン「焼肉もみだれ辛ホルモン「獅子楼」

新店舗オープン「焼肉もみだれ辛ホルモン「獅子楼」

こんにちは!ゆるキャンです。

2021年9月にオープンしたばかりの「焼肉もみだれ辛ホルモン「獅子楼」」をご紹介します。

「獅子楼」は離島ターミナルから歩いて5分、石垣市役所前のバス停留所近くにあります。

夜になると獅子のネオンと大きなちょうちんの明るさが目を引く店構えに、思わずのれんをくぐりたくなる華やかさがあります。

もみだれ辛ホルモン「獅子楼」はもともと大阪・福島に店舗があり、その2号店が石垣島にオープンしました。

焼肉は石垣島はどうやら激戦区らしいのですが、それでも石垣島に来なければ食べられない焼肉やサイドメニューがあるため、観光客に皆さんにとっては魅力的なお店となります。

焼肉は韓国料理のネオ焼肉スタイル、接客のクオリティの高さは口コミでもお墨付き。きっとおいしくて楽しい時間になること間違いなしのお店です。

1.「獅子楼」の特徴はタレ

2.「獅子楼」のサイドメニュー&ランチメニュー

1.「獅子楼」の特徴はタレ

「獅子楼」はホルモンをメインとした焼肉屋さんなので、つけダレはなし。 そのかわりに10年の歳月を経て考え抜かれて完成した3種のもみダレが「獅子楼」の特徴です。

3種のもみダレとは、ホルモンとお肉に旨辛な赤のもみダレ、フルーツの甘味とコクの白もみダレ、にんにくを効かせた塩ダレのことです。

【毎日半額の国産のヘレ肉】

「獅子楼」では、毎日半額の国産のヘレ肉が味わえます。

ヘレとはひれのことで、このお肉はフォークで切れるほど柔らかくておいしい。人気の一品となっています。

【石垣牛の焼きしゃぶ】

また石垣牛を使用したA5ランクとんびの焼きしゃぶがあります。

絶品と言われるほど人気です。島で育った石垣島のブランド牛のおいしさをお店でじっくり味わえます。

2.「獅子楼」のサイドメニュー&ランチメニュー

サイドメニューの代表格は自家製キムチです。焼肉のおとものご飯とともに、注文したい一品。

【自家製キムチ7種盛り】

白菜キムチ・きゅうりキムチ・おくらキムチ・とまとキムチ・クリームチーズキムチ・もずくキムチ・豆もやしキムチが一つのお皿に盛られています。

【梨泰院 辛ツナ缶チーズ】

これは、ロースターで温める新しいスタイルの缶詰料理。

その他には、オポッサムキムチ、高級豆もやしナムル、韓国のり、サンチュセットなどもあります。

お肉をたくさん食べられない人にも楽しめるメニューです。

【ミシュランの冷麺】

シークワーサー香るミシュランの冷麺は石垣牛の牛すじ入りです。

【ランチメニュー】

・焼肉定食(カルビ・ハラミ・塩タン・国産へれ) 価格帯1180円~2190円

肉増しプラス640円 100円でミニサラダ付きになります。

・ホルモンミックス鉄板焼き ライス・つけもの・スープ付き 980円

・ミシュランの冷麺

・プルコギ丼・牛すじガーリックピラフ(どちらもスープとキムチ付き)各880円

国産ヘレステーキのせ牛すじガーリックピラフ(スープとキムチ付き) 2780円

 

忘年会コースも、焼肉ルーム・サムギョプサル・チリトリ鍋などがあります。(価格帯お一人4000円~4500円)

 

「獅子楼」のメインメニュー・サイドメニュー・ソフトドリンク・アルコールメニューそれも豊富なので、家族連れや友人との話がはずみますね。

獅子楼

住所 沖縄県石垣市石垣3−2

電話  0980-82-7770

営業時間 11:30~14:00 ランチタイム

17:00~23:30  ディナータイム

ラストオーダー23:00

年中無休

Instagram

新店舗オープン【焼肉もみだれ辛ホルモン「獅子楼」】はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事