おばんざいがおいしい酒の肴(さかな)と島料理「あじまー商店」

おばんざいがおいしい酒の肴(さかな)と島料理「あじまー商店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

「あじまー商店」は730交差点から程近いカカオマーケットのお隣りにあります。

2021年4月28日にオープンにオープンした「あじまー商店」は八重山諸島の食材をおいしくいただけるような工夫と居心地の良い店をつくりを心がけています。

毎日ショーケースに鮮度のよい魚が並び、調味料は産地のものを使用しています。

1.「あじまー商店」の特徴

2、「あじまー商店」のメニュー

1.「あじまー商店」の特徴

「あじまー商店」は石垣島の天然食材を島の調味料などを使っておいしく提供してくれる居酒屋さんです。

「あじまー商店」の料理・ドリンクは自分で頼めるQRコード注文。おしゃべりは途切れることなく注文できる便利さが特徴です。

またQRコードの読み込みで、魚の図鑑を見られるところがいいですね。お刺身で出てくると名前だけでは分からない、どんな魚かを図鑑にして分かりやすくしています。

お子様連れでランチをするのにも、化粧室が広めで個室に親子一緒に入れる余裕の空間がうれしいです。

キッズ用のお皿やカトラリーの用意もあり、お子様連れのパパママに喜ばれる心遣いがあります。

店内はカウンターやお座敷、テーブル席、個室などがあるので、お1人様からグループまで許容できるお店です。

2、「あじまー商店」のランチと人気メニュー

【ランチメニュー】

ランチは二種類・八重山おばんざいプレートと石垣牛ハンバーグランチ。

八重山おばんざいプレートはお刺身・天ぷら・ゴーヤチャンプルー・ナーベラーの味噌煮、ラフテーなどから選べ、ご飯はじゅーしーか黒紫米です。その他に汁物と小鉢などが付きます。

石垣牛ハンバーグランチは100%石垣牛ミンチ、汁物や小鉢などが付きます。

単品の八重山そばやあーさそば、お子様ランチプレートもあります。

(価格帯495円~1870円)

≪ディナータイム人気メニー≫

【土鍋で炊きたて じゅーしー 薬味とお出汁付き】

「あじまー商店」の土鍋で炊きあげられたジューシーがおいしいと人気があります。出し汁が添えられているので、出汁をかけて薬味と一緒に食べることもできます。

【西表産 八重山下地黒糖でじっくり煮込んだ豚ラフテー 半熟卵添え】

ラフテーとは沖縄郷土料理の1つで、皮付きの三枚肉を泡盛や醤油で甘辛く煮つけた料理で角煮のことをいいます。

「あじまー商店」のラフテーは下地黒糖で煮込んだ角煮がとろける柔らかさで人気があります。

名物 八重山産 お刺身7種盛り

石垣島の近海で捕れるお魚は本当においしいです。

「あじまー商店」では、赤瓦に盛り付けたお刺身の盛り合わせが見た目も楽しませてくれます。しょう油だけでなく塩で食べるおいしさも提供してくれます。

 

ドリンクをはじめアルコールメニューの豊富さは、「あじまー商店」のアピールポイントとも言えます。

お酒に合う料理と石垣島の鮮魚を堪能できるのがうれしいですね。

あじまー商店

住所 沖縄県石垣市大川250−3 与儀ビル 1階

電話  0980-87-5925 

営業時間 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業日 12時00分~15時00分

17時00分~0時00分

Instagram

 

「ランチのおばんざいがおいしい酒の肴(さかな)と島料理「あじまー商店」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事