本当は教えたくない!住宅街にひっそり佇む【5品BAR】

本当は教えたくない!住宅街にひっそり佇む【5品BAR】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、住宅街にひっそり佇む「5品BAR」です。
以前散策中に見つけたときは「うぉ~!こんなお店探してた!」と興奮してしまいました。
最初に訪れたのは2021年4月でしたが、コロナ禍で休業されていたのもあり、ようやく今回ご紹介できます。
というか、本当はご紹介したくないんですよね。独り占めしたい気分。
まさに隠れ家と言ってもいいくらい住宅街に佇むお店なので、本当は知られたくない。
だけどそんなお店だからこそ、私のとっておきとして、満を持してご紹介することにしました。

お店はどこ?

730交差点を元市役所に向かって進みます。
元市役所前を通過し、JA前も通過します。
少し進むと左手には以前ご紹介した「パーラーポキポキ」さん、さらにもう少し進むと右手に「ハム・ソーセージ15番地」さんがある信号を右折します。
少し進むと信号が見えてきますが、その手前左手に「旅籠むら工芸の宿」があるので、そこを左折します。
地元に人気の「上原ベーカリー」さんを左手に、少し進むと左手にお店が見えてきます。
白い壁のお店には「5品BAR」と書かれたフライパンが飾ってあります。

どんなお店?

とてもこじんまりとしたお店で、まさに隠れ家的なお店って雰囲気です。
カウンター席とテーブル席があります。
もちろんカウンター席を使わせていただきました。

どんなメニュー?

お店の名前の由来は、ここのメニューにある通り、お料理が5品のみというところ。
でもどれもおいしそうなものばかりなので、選ぶのに困ってしまいます。

ドリンク類はこちら。
他にワインリストもあります。

いざ実食!

この日はクリスピーサラダピザをいただきました。
クリスピー生地にたっぷりの野菜がトッピングされています。
さっぱりといただける一品です。

別の日(2日後!)には鴨肉の煮込みをいただきました。
柔らかく煮込まれた鴨肉がホロホロとして、ソースも実に味わい深い。
美味しい自家製パン付きなので、パンの上に乗せていただいても。

緊急事態宣言解除後にようやくうかがえた先日は、サーモンをいただきました。
たっぷりのキノコと、ソースを絡めて堪能しました。
自家製レーズンパン(ラム酒にたっぷり付けたレーズン)もお料理に良く合うので、そのままでもソースを付けても美味しいです。
オーナーさん達と久しぶりの再会だったので話も弾み、時間が経つのも忘れてしまいました。

緊急事態宣言がようやく解除となり、今後はコロナと共存していかなければならないけれど、一番に打撃を受けるのは飲食店や観光業です。
今まで耐えていたお店には、ぜひぜひ頑張って以前のように再生していただきたいという私の願い、また「ブログで紹介してもいいですか?」という私に快くOKして下さったお店のご厚意に、あえて伺った当時の内容でご紹介させていただきました。
感染対策をバッチリして、ぜひ応援しましょう!

INFORMATION

2021年4月7日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川73-2
電話番号 : 080-6483-1782
営業時間 : 18:00~22:00 (L.O 21:00)
       *日・月曜日休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事