島育ちハーブの香りが楽しめる石垣島胡椒園の「オーガニック・ハーブソルト」

島育ちハーブの香りが楽しめる石垣島胡椒園の「オーガニック・ハーブソルト」

こんにちは!ゆるきゃんです。

ハーブソルトは石垣島産の有機ハーブで作られ、塩は石垣の塩を100%使を用しています。

石垣島胡椒園の「オーガニックハーブソルト」は、すべての食材の旨味を引き出すハーブの魔法ソルトなのです。

そこで今回は石垣島胡椒園のハーブソルトをご紹介します。

1.ハーブソルトに使われている有機ハーブ

2.ハーブソルトで調理いろいろ

1.ハーブソルトに使われているもの

・石垣島産の塩

・ボタンボウフウ(有機)

・クワ(有機)

・モリンガ(有機)

・ローズマリー(有機)

・ローリエ(有機)

・バジル(有機)

・ウイキョウ(有機)

・クミスクチン(有機)

・ハイゴショウ(有機)

・レモンマートル(有機)、

・ローゼル(有機)

・タイム(有機)

・マートル(有機)

・ウコン(有機)

・ピパーチ(有機)

2.ハーブソルトで調理いろいろ

お肉をはじめ魚料理を更においしくしてくれ、チャンプルーのような野菜炒めやパスタ、サンドイッチ、チャーハンなどにも使える万能調味料、ハーブソルト。

ハーブソルトと言えば、ポテトフライやステーキ、フライドチキンなどを更においしくしてくれます。しかも石垣島で採れた有機ハーブと塩100%を使っているというだけで希少性の高さを感じます。

年数をかけ手間暇をかけられ育ったハーブ。その選りすぐりのハーブでできているので、シンプルな食材でも格段においしくなります。

【まずは身近で楽しめるのメニュー】

・自宅で揚げたフライドポテトで作るハーブポテト

揚げたてのフライドポテトを紙袋かジップバックに入れ、ハーブソルトをかけてからよーく振る。おいしいハーブポテトが出来上がります。

・ゆで卵

このハーブソルトをシンプルに味わう場合は、ゆで卵がベストマッチングでした。ハーブ好きな人向け。

・ハーブナッツ

ナッツにハーブソルトをまぶすと最高においしい♪

適量オリーブオイルとハーブソルトをフライパンで温めてから、お好きなナッツを入れ、じっくりと転がします。

食べ過ぎるのに要注意のおいしさです。

また、サラダのドレッシングにオリーブオイルとお酢にハーブソルトを混ぜると、どこにもないドレッシングが出来上がります。グリーンサラダや、葉やさいを湯がいたものにも最適です。

発想次第で、どんなものにも合うハーブソルトが楽しめます。

 

「島育ちハーブの香りが楽しめる石垣島胡椒園の「オーガニックハーブソルト」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事