リーズナブルで地元の強い味方【おいしん坊】

リーズナブルで地元の強い味方【おいしん坊】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、地元の人に根強い人気のある「おいしん坊」です。
よく目の前を通っていて以前から気になっていたので、お店の名前も手伝って美味しいものをいただきたく立ち寄ってみました。

お店はどこ?

730交差点を旧市役所に向かって進みます。
旧市役所を通過し、JAの前も通過、右手に「ハム・ソーセージの15番地」がある交差点の左側にあります。(信号渡ってすぐ)
駐車場も完備しています。交差点の所から駐車場に侵入する感じです(歩行者に気を付けましょう)

どんなお店?

昔ながらの食堂といった感じです。
入口は行ったところはテーブル席があり、奥にはお座敷もあるので、お子さん連れにも使い勝手は良いです。
私はテレビを見られるテーブル席を使わせていただきました。

どんなメニュー?

厨房カウンターの上にメニューが張り出されています。
そばやチャンプルーなど沖縄らしいメニューから、食堂定番のメニューが並びます。
ぜんざいなどもあるので、今度食べてみたいな。

各席にもメニューが置いてあります。
手作り感満載のうちわのメニューで、なかなか味わいがありますよね。
改めてメニューを見ると、種類も豊富ながら、お値段もリーズナブルです。
う~ん、どれにしよう。またいつものように悩んでしまいます。

いざ実食!

さんざん悩んだ結果、今回は「スタミナ丼セット」にしました。
スタミナ丼とそばのセットになっています。
ニンニクスライスが入ってまさにスタミナ食!

甘辛のタレが強すぎずくどくなく、ちょうど良い味付けです。

そばもやさしいお出汁です。
両方ともドカンと盛られているわけではなくちょうどよい量、ですがやっぱりお腹いっぱいになります。

別の日に改めて行ったときは、前回気になっていた「おいしん坊定食」をチョイス。
牛汁、刺身、卵焼き、香の物がセットのボリューミーな組み合わせです。
野菜たっぷり具沢山の牛汁は、お肉も煮込まれていて柔らかい。
見た目よりもあっさりした癖のないスープなので、どんぶりだけどペロリといただけてしまいます。
ネギが入った卵焼きは、フワフワしていておいしい。
お刺身も付いているのがうれしいです。
これだけあってもどれもさらりと食べられてしまうから不思議。

まだまだ他にもメニューがあるので、制覇するには時間がかかりますが、楽しみな悩みでもあります。

INFORMATION

2021年11月2日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新栄町25-3
電話番号 : 0980-83-0898
営業時間 : 11:30~17:00 *月曜日定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事