定番から沖縄料理まで幅広く楽しめる【てっぺん】

定番から沖縄料理まで幅広く楽しめる【てっぺん】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、以前友人とも行ったことがある「てっぺん」です。
地元の人で知らぬ人はいないチェーン店です。
伺った日は何だかんだと急がしくランチ食べはぐってしまい、以前もご紹介した「ひらりよ商店」さんに出かけた後、どうにもお腹がすきすぎて夕飯まで我慢が出来なくなり、中途半端な時間だったため(16時)入れるお店を探すうちに目の前にあったのがてっぺんでした。

お店はどこ?

730交差点を旧市役所に向かって進みます。
旧市役所前の交差点を右折し万世館通りに入り少し進むと、右手に「ぴにおん」さんがある十字路を左折し、飲み屋街で有名な18番街に入ります。
進んで間もなく右手に見えてきます。

どんなお店?

店内はとっても広く、今回使わせていただいたカウンター席をはじめ、座敷や掘りごたつ式などもあり、用途に応じて対応してもらえそうです。

どんなメニュー?

居酒屋定番のメニューから沖縄料理まで、いろいろなものが揃っています。
その日のお店のおすすめなどがまとめてあったり。
どれもおいしそうで、また決まるまでに時間がかかってしまいそう。

以前友人と来たときにお刺身を頼んだのですが、まるで螺旋階段のようなタワーになっていて、写真映え間違いなしです。
今回は1人なのとお刺身気分ではなかったので見送りました。

お手頃価格のメニューもまとめてあったりして、とっても見やすいです。

毎日15時~18時までハッピーアワーが設けられていて、私が行ったのが休日で16時ということもあって、かなりの席が埋まっていましたが、皆さんこれが目的だったんでしょうね、納得です。
私も楽しませていただきます。

いざ実食!

私の好きな「ひらやーち」と「ジーマーミ豆腐揚げ出し」をビールとともに頂きます。
ひらやーちは安定した鉄板メニューなので、何も言う事無し!
ジーマーミ豆腐の揚げ出しは、トゥルトゥルのジーマーミがやさしい口当たりで大好きな一品です。

もう一品何か欲しいな~ということで焼き餃子をたのみました。
小ぶりな餃子だけど中身はしっかり詰まっていて、でもあっさりとした味で、自家製タレが餃子を引き立てています。
仲間とワイワイやるもよし、私のように1人でも歓迎してくれるお店です。

INFORMATION

2021年11月23日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣15-4 ワコーレKAMIJI 1F
電話番号 : 0980-88-8581
営業時間 : 15:00~23:30(L.O22:30、ドリンクL.O23:00)
       *水曜定休日

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事