石垣島の三線ライブ居酒屋「うさぎや」本店

石垣島の三線ライブ居酒屋「うさぎや」本店

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣島の旧市役所の近くにある居酒屋の「うさぎや」本店をご紹介します。

手作りの内装とスタッフの元気のよさ、アットホームなムードが魅力の居酒屋です。三線ライブ演奏は毎日開催しています。

 

1.居酒屋「うさぎや」本店の特徴

2.居酒屋「うさぎや」本店・最近の人気ドリンクメニュー

1.居酒屋「うさぎや」本店の特徴

沖縄・石垣島の郷土民謡の歌や踊りを生で見られるライブは、お客さんも一緒に楽しめるところが特徴です。

毎日開催される民謡演奏ライブやエイサーは、圧巻です。

石垣島の郷土料理やオリジナル料理は、近海魚のお刺身は新鮮でグルクンなどはその日に漁に行った新鮮なのものをつかっています。

グルクンの唐揚げも、とてもおいしいです。

特に面白いのは、ざるに山と盛られている「ざるもずく」です。

また海ブドウは早朝の石垣島の海で採れたもの。海ブドウ好きにはたまりませんね。

その他にも石垣島の島や、石垣島牛にぎり、石垣牛ステーキなどの酒の魚が充実しています。

その他琉球アグー豚やチャンプルー料理、ごはん物などのメニューもあります。

食べるのもよし、歌うのもよし、踊るのもよしの楽しめる居酒屋なのです。

後で何を食べて飲んだのか忘れてしまうほど盛り上がる観光客の方もいますよ。

それくらい盛り上がってしまうというのも、「うさぎや」ならでは。

2.居酒屋「うさぎや」本店・最近の人気ドリンクメニュー

うさぎ屋の古酒のラインナップも見逃せませんが、お酒の弱い人はソフトドリンクも楽しめます。

今人気のバタフライピー、青色のハーブティーにレモンを入れると色変が楽しめるソフトドリンクもあります。

こちらはノンアルでもアルコール入りでも楽しめます。

オリオンビールは定番のおいしさ、島ならではの乾杯の後は、 ユーグレナやバタフライピーの泡盛サワーも人気です。

「お手軽うさぎやコース」のライブチャージ・飲み放題90分付きで、4000円と5000円のコースがあります。

「うさぎや」の料理はどれも美味しいので、食べることも楽しませてくれます。

うさぎや本店

住所  沖縄県石垣市石垣1−1 中村ハイツ 1階

電話 0980-88-5014

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日(元旦変更あり)

営業時間 1700~22 30(元旦変更あり)

うさぎやでは、シリコンバレーが開発した世界最強レベルの空気洗浄機Airdog導入しています。

HP

Instagram

「石垣島の三線ライブ居酒屋「うさぎや」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試し下さい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事