目移り必至!種類豊富な地元に愛されるパン屋さん【パンドゥミー】

目移り必至!種類豊富な地元に愛されるパン屋さん【パンドゥミー】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、長く地元に愛されているパン屋さん「パンドゥミー」です。
地元の人にどこのパン屋さんがいい?と聞くと、必ずと言っていいほど名前があがるお店です。
以前は近くに住んでいたので私も何度か利用させていただいていますが、昨年引っ越して若干遠くなってしまい、今回は久しぶりの訪問となりました。

お店はどこ?

730交差点を真栄里に向けて進みます。
サザンゲート入り口交差点手前を右折します。
「ホテルピースアイランド石垣イン八島」とファミリーマートの間の道を進む感じです。
するとまもなく右手に見えてきます。

どんなお店?

ガラス窓が広く明るい店内には、たくさんのパンが並んでいます。
私が到着した時も数名お客さんが来ていましたが、絶えずお客さんの出入りがあり、人気の高さを物語っています。
地元の人はもちろんの事、周囲にあるホテルの滞在客も来ているようです。

どんなパンがあるの?

棚にはお総菜パンをはじめ、おやつにもなるパンなど種類も色々。
この中から数個だけ選ぶのは毎回悩みどころですが、1人なので欲張って買うことも出来ず、、
さて、じっくり吟味するとしましょう。
お総菜パンが充実しているので、朝食やランチなどにも大活躍してくれます。

パンだけでなく、バスクチーズケーキやパイもあります。

窓際に並んでいるだけでなく店内中央にもあるので、見落としが無いようにぐるっと歩いてみます。
フランスパンのバケットがどーんと店内中央に鎮座(*^^*)

「当店人気No.1」と書かれた「エクセルブレッド自家製シロップ漬け」もそそられます。
本当にどれを買おうか迷ってしまい、しばらく店内をウロウロ。

いざ実食!

散々迷って購入したパンがこちら。
右手のお皿、左は「キューブ」
最高級十勝小豆小倉あんともちが入った贅沢なパン。
おもちと小倉あんの絶妙な合わせが大好きなのでもう最高!

右は「花畑牧場カマンベールとはちみつかけ」
サクサクとした生地にはちみつがたっぷりかかっていて、はちみつとチーズの相性が抜群。

左手のお皿、左「フランスパンカマンベールチーズ(ベーコン入り)」
これも私が好きな組み合わせで、ランチにおすすめの総菜パン。

右「あげパンカレー」
程よいスパイシーさのカレーパンで、お子さんでも好きになること間違いなし!

種類が多いので目移りしてしまうけど、また次に来たときに何を食べようかなんて楽しみが出来る、そんなお店です。

INFORMATION

2021年11月23日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市八島町1-3-3
電話番号 : 0980-83-6977
営業時間 : 10:00~18:00 *日曜定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事