新庁舎内の明るい売店「ショップ672」

新庁舎内の明るい売店「ショップ672」

こんにちは!ゆるきゃんです。

2021年11月15日から本稼働している新庁舎・石垣市役所の中にある売店「ショップ672」。

「ショップ672」は正面玄関から入った右側にあります。このショップ名の「672」が気になる方も多いと思うのですが、これは新庁舎の所在地の番地です。

まだ新庁舎付近には商店やお店がないので「ショップ672」があるのは、職員の方や関係者の方はとても助かりますよね。しかもショップ内に石垣島の特産品なども並び見ているだけでも楽しくなります。

そこで、今回は「ショップ672」についてご紹介させていただきます。

1.コンビニエンススタイルの売店「ショップ672」
2.お弁当もバラエティ豊富

1.コンビニエンススタイルの売店「ショップ672」

この「ショップ672」は売店と言ってもコンビニエンススタイルショップで、食品、飲料類、生活用品などの多様な商品がズラリと揃っています。

また、石垣島の特産品はショップ内だけでなく店外ののショーウインドーに飾られています。

商品のラインナップはこちら

・ペットボトルと缶タイプのソフトドリンク類やミネラルウォーター

・紅型をあしらった製品・ミンサー織り・やちむんなど

・生活用品 ティッシュや歯ブラシ、除菌タオル、サニタリー用品

・お菓子類、飴、スナック、おせんべい

その他にもインスタントコーヒーセット、ドリップコーヒー、スープ、みそ汁、カップ麺、お弁当類もあります。

2.お弁当もバラエティ豊富

・日替わり弁当(2種類)

・牛スタミナ丼弁当

・タコライス弁当

・ロコモコ弁当

など、その他にもお弁当業者さんから届けられるので種類は豊富です。

この日はお弁当がちょうど売り切れで、コーナーにはおにぎりが数個ありました。いつもは、「七人本舗」さんのランチ弁当、「伊良皆すし屋」さんののり巻き弁当などが並んでいるとのことです。

お惣菜の揚げもの類はケース内にまだ少しだけ並んでいましたので、おにぎりとささみフライを買うオニササ狙いで来た方もいましたよ。

新庁舎のお昼時の売店は、人がとても多かったです。職員のみなさんのランチタイムは食堂派や売店のお弁当派、手弁当派といらっしゃるでしょうが、建物の中にフードショップがあるというのは、遠くまで歩いて買いに行かなくても安心ですし、新庁舎の素晴らしさを感じました。

新庁舎内売店「ショップ672」

住所  沖縄県石垣市真栄里672

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 土・日曜日

営業時間 8:00~18:00

「新庁舎内の明るい売店「ショップ672」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事