石垣牛を使った盛りだくさんメニュー【石垣牛料理の店Zelkova】

石垣牛を使った盛りだくさんメニュー【石垣牛料理の店Zelkova】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、手頃な価格で石垣牛のランチを楽しめる「石垣牛料理の店Zelkova」です。
何度か来たことがあるのですが、コロナ禍になってからご無沙汰していたのと、数日前にフェイスブックでおいしそうな写真までみてしまったので、食べに行くしかないと思い久しぶりに足を運んでみました。

お店はどこ?

730交差点を旧市役所に向かって進みます。
以前紹介した「島の美食や なかゆくい」さんの前を通過し、もう少し進むと旧市役所に差し掛かります。
旧市役所の反対側に「洋菓子・和菓子 南京堂」さんがあり、その2件隣にあります。
(八重山食研さんの右隣り)

どんなお店?

ベージュを基調とした店内はとても温かみを感じられます。
入口にはハンドメイド雑貨なども置かれています。
テーブル席は隣との間隔が取られていて、ゆったりと過ごせます。

どんなメニュー?

石垣牛をメインとしたメニューが並んでいます。
お手頃価格からちょっと奮発するものまでさまざま。
ローストビーフ丼なんか美味しそう(しかも数量限定!)

麺類やピザなどもあります。
いやぁ~まいった!どれにしよう、、
毎回恒例の決められないタイムがしばらく続きました(汗)

いざ実食!

メイン料理を注文すると、ドリンクとライスは自由にいただけます。
またランチサービスとしてお総菜などもいただけます(1種類1皿ずつ)
この日はわかめご飯のおにぎり、つくだ煮、パパイヤサラダ、マカロニサラダ、グリーンサラダがありました。
またクリスマス前だったこともあり、シュトーレンも並んでいました。
メイン料理が来るまで、こちらをいただいておきましょう。

今回選んだのは「味噌タンとろろ芋付き」
ちょうどZelkovaさんのFacebookで紹介されていたのを見て、とっても気になっていたので。
お総菜なども一通りいただいてきたので、見てください!この豪華さ!!

西京みそでタンを漬け込んでありますが、西京みそだからかそれほどしょっぱくなく、ほんのりとしたみそ味がちょうどよい味加減です。
やっぱりタンにはとろろがよく似合う(*^^*)
久しぶりにとろろをいただき、タンとのベストマッチを大いに堪能させていただきました。
食後はシュトーレンとコーヒーで楽しめました。

INFORMATION

2021年12月21日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣2-5
電話番号 : 0980-87-0017
営業時間 : 12:00~14:00
18:30~21:30(予約制・要確認)

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事