カリっと揚げたおいしさまるたか農園の「石垣島紅いもかりんとう」

カリっと揚げたおいしさまるたか農園の「石垣島紅いもかりんとう」

こんにちは!ゆるきゃんです。

「まるたか農園」では島野菜のことや料理法についても教えてくれます。

ていねいに収穫から調理、いただき方まで教えてくれるオーナーは高西タマ子さんです。わたしも、5年前に一回体験させていただいたのですが、てとても楽しかったのを今でも覚えています。

「石垣島紅いもかりんとう」は市場の棚にあったので、手に取ったらそれが「まるたか農園」のものだったことを知り、紅芋好きな家族に買って帰りました。

そこで、今回は石垣島紅いもかりんとうのご紹介です。

大きめにスライスされた紅芋をカリッと素揚げしたかりんとうにグラニュー糖糖をまぶしてあります。

大きめの紅芋のカットがひとつまたひとつといただきたくなるほどのおいしさで、あっという間に袋はからっぽになっていましたよ。

家族で一袋だったのであっという間になくなりました。それはおいしい証拠です。カリポリカリポリとみんなでいただきました。食感も軽く、ポテチと同じ薄さでも、食べ応えを感じるおいしさでした。

まるたか農園

住所 沖縄県石垣市登野城2151−5

電話 0980-83-1665

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 12:00~14:00

「カリっと揚げたおいしさまるたか農園の「石垣島紅いもかりんとう」」はいかがでしたか?

ぜひ、機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事