「石垣島の石垣さん家の石垣牛」で楽しいゆんたく

「石垣島の石垣さん家の石垣牛」で楽しいゆんたく

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島ヴィレッジの中にある、とても暖かいと評判のお店「石垣島の石垣さん家の石垣牛 」 をご紹介します。

TVの番組「マツコの知らない世界」でも「石垣さん家の石垣牛」の唐辛子入りニンニク焼きそばを紹介された様子が貼り出されていました。

こちらのお店は、オーナ―であるご夫婦のお話が楽しいことから、ついつい時間が過ぎるのも忘れ長居してしまう魅力があります。

そこで、今回は「石垣島の石垣さん家の石垣牛」をご紹介します。

1.「石垣島の石垣さん家の石垣牛」はどんな店

「石垣島の石垣さん家の石垣牛」は、地元石垣島出身のオーナーと沖縄本島出身の奥さまが経営されています。県外からの観光客も多く、石垣島の文化や伝統の話で盛り上がります。

ここは、石垣牛の料理をおいしく出してくれます。お料理は手軽な値段、しかもおいしいのでちょっとだけ飲みたい時や、色んな料理を沢山オーダーできる楽しさがあります。

お一人様で石垣島に観光にいらした時には、きっと居心地のよいスペースになるでしょう。

気軽に行けてアットホームな感じがいいですね。

2.「石垣島の石垣さん家の石垣牛」のメニューの特徴

メニューは少しずつがおいしいうれしい価格もお手頃です。

・石垣優炙り寿司 330

・石垣牛すじ煮込み 550

・石垣牛餃子 500

・石垣牛たたき 1500

・唐辛子入りにんにく焼きそば 700 (TVに紹介されたメニュー)

・あぐ―豚餃子 500円

・もずく天ぷら 600

・島らっきょう 550

・マグロ唐辛子ニンニク 550

・てびち唐揚げ 700

・ジーマーミ―豆腐揚げ出し 580

・八重山そば 750

・近海魚刺身 500

最初にお通しが出てきますが、これがうれしいですね。この時はあーさーとゆし豆腐のお吸い物でした。

唐辛子入りにんにく焼きそばは、地元の葉ニンニクを使っています。にんにくの風味と島産の唐辛子が効いて、とてもおいしいです。

店内にはハイビールがあります。華やかな印象の瓶ビールですが、これは泡盛とビールのカクテルです。このハイビールをいただきながら「石垣島の石垣さん家の石垣牛」のおいしいメニューをいただいて気分はアゲアゲですね♪

2022年は自分と目の前の人と一緒に楽しむだけでゴキゲンでいられそうです。「石垣島の石垣さん家の石垣牛」なら、そんな時間を用意してくれると思いますよ。

 

石垣島の石垣さん家の石垣牛

住所 沖縄県石垣市美崎町8−9 石垣島ヴィレッジ 1F

電話  080-2720-0546

営業日 平日日曜営業  定休日 不定休

営業時間  17:00~23:00 close 23:30

状況により、営業時間・定休日が変更になる場合があります。

来店時は事前に電話でご確認ください。

『「石垣島の石垣さん家の石垣牛」で楽しいゆんた』』はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事