知る人ぞ知る!マリーナ内でボリュームたっぷりランチ【かもめ食堂】

知る人ぞ知る!マリーナ内でボリュームたっぷりランチ【かもめ食堂】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、浜崎マリーナの中にある食堂で、ボリュームたっぷりの食事を提供していただける「かもめ食堂」です。
美味しいお店は無いかな~とアンテナを張っていてたどり着いたお店です。
こんなところにあるとは思わない、ある種隠れ家的な食堂なので、立地的に港湾関係の方が多いかもしれませんね。

お店はどこ?

先程もご紹介しましたが浜崎マリーナ内にあります。
730交差点を旧市役所方面に向かって進みます。
まもなくゲンキクールの「さかい商店」さんが左に見えてきます。
そこが美崎センタ―通りの入口です。「美崎センター通り」のアーチ型の看板があるのでそこを左折して進みます。
以前ご紹介した「一歩一歩」さんが入っている石垣島ビレッジを左にみながら進み、これまたご紹介した「スパイスカレーマダン」さんも左に見ながら進むと、信号のある交差点に差し掛かります。
その信号をそのまま直進すると、目の前に赤瓦の屋根が特徴的な「石垣市立図書館」が見えてくるので、そこを左折します。
あとはひたすらまっすぐ進みます。
その先にある東横インの前を通過、間もなく右手に見えてくるのが浜崎マリーナです。
マリーナに差し掛かってすぐ右手に、マリーナ入り口があるので、そこからゆっくり進入しましょう。(陸揚げされた船があります)
前方左手に赤瓦の建物があり、そこにかもめ食堂が入っています。

どんなお店?

マリーナを眺めながらお食事がいただけるロケーションは最高です。
天気が良ければ外の席でいただくと、気持ちもいいでしょうね。

店内は青を基調とした、マリーナのイメージにピッタリな内装。
カウンター席とテーブル4席があります。

どんなメニュー?

八重山そばをはじめ、定食や丼物、カレーなど、まさにザ・食堂のメニューが並びます。
ドリンクも充実していて、ランチとセットにするとお得になります。
先に入っていた別のお客さんの頼んだもの(明らかにカレー)のにおいをクンクンしながら、何をいただこうかとお悩みタイム、、

いざ実食!

今回いただいたのは「生姜焼き定食」
カレーにするか散々迷いましたが、今回は生姜焼きをいただくことに。
ものすごいボリューム感ある豚肉を、たっぷりの玉ねぎと生姜ダレで焼きあげています。

1枚1枚が本当にドーンとしているので、食べ応え十分です。
生姜ダレがまた美味しいのなんの(*^^*)
お味噌汁も大根たっぷりで、美味しくいただけました。

伺った日は蔓延防止期間だったため夜の営業はやっていませんでしたが、通常ならバータイムもあるようで、せんべろも14時からあるみたいです。
期間解除になったらバータイムも楽しんでみたいですね。
営業状況等は、Facebookで確認して出かけましょう。

INFORMATION

2022年1月31日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市浜崎町3-7-2
電話番号 : 0980-87-8818
営業時間 : 11:00~18:00  バータイム18:00~24:00

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事