ゆらてぃく市場の買い物ついでに立ち寄りたい【バレカランヒル】

ゆらてぃく市場の買い物ついでに立ち寄りたい【バレカランヒル】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、ゆらてぃく市場の目の前にあるオシャレなカフェ「バレカランヒル」です。
今までゆらてぃく市場に買い物に行っていたけれど、JA側から出入りしていたので気が付かなかったのですが、たまたま出口を変えてみて「あれ?こんなところにお店がある」と気が付き、早速出かけてみました。

お店はどこ?

730交差点を旧市役所方面に進みます。
旧市役所前を通過し、もうしばらく進むと左手にJA、右手向こうにENEOSの交差点に差し掛かるので、そこを左折します。
少し進むと左手にゆらてぃく市場が見えてきます。
ちょうど市場が切れるところの交差点右手にバレカランヒルがあります。
白い建物で角にあります。

どんなお店?

白を基調とした窓が大きな店内は、明るい日差しが差し込みさわやかな印象。
カウンター席とテーブル席があります。
今回は窓際のテーブル席を使わせていただきました。

どんなメニュー?

テーブルには特にメニューがありませんでした。
食事をしたい旨を告げると、モーニングと日替わりランチがあるとのこと。
ランチタイムでもモーニングをいただけるようなので、詳しくはお店に確認してください。
ちなみに店内を見て回ると、こんなメニューがありました。
私はもちろんランチをいただくことにしました。

いざ実食!

この日の日替わりランチは「チキンのトマト煮&エビフライ」
ワンプレートにサラダとジーマミ豆腐が盛られ、ライス、かぼちゃスープもついてきます。
量的にもバランスよく盛り付けられていますね。

スープはぽってり、こっくりとした優しい味わい。
たっぷりのキノコが入った酸味の少ないトマトソースが決め手のチキンのトマト煮は、柔らかい鶏肉にソースが絡んだ感じがマッチしてとっても美味しい(*´▽`*)

サクサク衣のエビフライは、具材たっぷりのタルタルソースと一緒にいただきます。
チキンのトマト煮もエビフライも大好きな私にとって絶妙な組み合わせです。

ランチには、食後にドリンクとデザートが付くんです。
この日はシフォンケーキでした。
ふわっふわのシフォンを、添えられたクリームと一緒に味わいつつコーヒーをいただくと、完璧な組み合わせに幸せいっぱいのひと時を満喫できます。

INFORMATION

2022年1月25日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新栄町8-28
電話番号 : 0980-87-5105
営業時間 : ランチ11:00~15:00

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事