モアイ像がお出迎え!?地元客御用達の【まるかつ食堂】

モアイ像がお出迎え!?地元客御用達の【まるかつ食堂】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、モアイ像がお出迎えしてくれる、何ともユニークな「まるかつ食堂」です。
以前から気になっていたお店で、最近は特に前を頻繁に通ることから、今回こそは!と思い行ってみました。

お店はどこ?

730交差点を北上し、八重山郵便局を左に見ながら進みます。
そのまままっすぐシードー線まで向かいましょう。
TOYOTAさんとENEOSさんがある小波本橋交差点を右折します。
そのまましばらく進み、運動公園を右に見ながらさらに進みます。
以前ご紹介した「パン工房KONEKONE」さんに向かう目印のぱいーぐるを左に見ながらさらに進むと、軽油貯蔵タンクが並ぶミヤギ産業さんがある交差点に差し掛かるので、そこを右折します。
しばらく直進すると左手にお店があります。
広い駐車場と大きな木が特徴的なのですぐ分かりますよ。

大きな木の足元には、なぜ石垣島にモアイ!?と思ってしまったモアイ像が2体静かに、程よいインパクトで出迎えてくれます。
何気にフォトスポットになりそうです。

早速お店の中に入りましょう。

どんなお店?

木をふんだんに使用した店内は、木のぬくもりを感じるあたたかな雰囲気。
テーブル席と掘りごたつ式のお座敷席もあります。

<どんなメニュー?>
定番の八重山そばをはじめ、牛汁などもあります。

丼ものやカレーなどもあります。

ステーキ定食やハンバーグ定食などもあり、お子さん連れでも安心のメニューです。

新メニューとしてチキンカツ定食がありました。
ワンプレートなので、女性にもおすすめメニューのようです。
その他、期間限定メニューなどもあり、選ぶのに迷ってしまいます。

いざ実食!

今回は、お店の名前に一番近いメニュー(?)の「まるかつ丼」をチョイスしました。
ミニ八重山そばと香の物もついています。

なかなかな肉厚のとんかつを、程よい味加減の卵でとじてあり、ボリューミーだけど問題無く平らげることが出来ます。
お腹いっぱいになれるので、男性でも満足できる量だと思います。

ふと見ると、4月から夜の営業もスタートするようです(17:00~L.O 20:30)
昼間のメニューと少し違うようなので、それも楽しみですね。

INFORMATION

2022年2月15日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市真栄里599-10
電話番号 : 0980-82-4910
営業時間 : 11:00~15:00(L.O 14:30) *水曜日定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事