ニューオープンの食堂「あさからひるごはん」

ニューオープンの食堂「あさからひるごはん」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は木田商会の並びに3月14日にオープンした「あさからひるごはん」定食屋さんをご紹介いたします。

「あさからひるごはん」では、 期間限定メニュー朝ごはんがあります。

オープンしたての期間限定メニュー のひとつとして、500円で提供してくれます。 お味噌汁・ご飯・おとうふ・納豆・出汁巻き卵・にんじんしりしり・お新香などのがお盆にズラリ。

期間限定ですので、お早めに行かれるとよいと思います。

ちなみに、18日現在の限定メニューは

・朝ごはん定食 500円

・からあげ定食 800円

・島豚のしょうが焼き定食 850円

・特製鳥つくねハンバーグ定食【薬味ポン酢】 850円

・やききそば定食 700円

・島豚の豚汁と出汁巻き玉子の定食 700円

・ゴーヤチャンプルー定食 650円

ご飯大盛り無料です。

 

朝、食べてきたこ限定の朝ごはんメニューは、こちらです。

とてもボリュームがありました。

今回はオープンしたてのサービスとしてアイスコーヒーをつけてもらえました。

これも期間限定なので、お早目に行かれるとよいと思います。

店内は 南の島独特のアカショウビンや八重山を感じさせる壁面イラストがこの定食屋さんの独特の雰囲気を魅力的なものにしていると感じました。

お店の雰囲気からして一人でも入りやすいですし、あたりのソフトなスタッフの方々からして居心地のよい定食屋さんだと思います。

しかもおいしいのでぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

また大型のテレビも設置してあり、店内には音楽もかかっています。

場所的にもホテル観光客の方にもちょうどよい近さです。

木田商会並びなので、テイクアウトするのにもちょうどよいでしょう。 市街地で会社勤めの方にもテイクアウトで持ち帰れるところがとてもよいと思います。

店内はカウンターが5席・4人掛けーブル席が4テーブル・2人掛けテーブルが3テーブルあり、店内は禁煙です。

広々とした店内と明るい雰囲気、朝から入れる食堂でおいしい朝ごはんをいただければ、自然と元気が出ますよね。

「あさからひるごはん」の入り口がユニークなのは、大きな目覚まし時計がディスプレイされているところです。

朝が起きるのが苦手な人も、ここで朝ごはんをいただけば、目覚め力をつけてくれることでしょう。

あさからひるごはん

住所 沖縄県石垣市新栄町5−17 王滝ビル1階西

電話  0980-87-7828

営業日  月・火・水・木・金・土・日 曜日

祝日は営業時間が変更になることもあります。

営業時間  朝7:00~ 16:00

Instagram

「ニューオープンの食堂「あさからひるごはん」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事