石垣島の極上のお肉を炭とおいしいタレでいただく「炭火焼肉わたなべ」

石垣島の極上のお肉を炭とおいしいタレでいただく「炭火焼肉わたなべ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はオリジナルのタレと炭焼きで石垣牛をさらにを美味しく食べさせてくれる「炭火焼肉わたなべ」を紹介をします。

こちらのお店はお祝いのためのサプライズで初めて訪れたのですが、炭火で焼く高級な焼肉のお店でした。自分だけではなかなか視野に入れることのない、このお店の焼肉は絶品でした。

石垣島のおいしい 牛肉を炭で焼く香りのよさとともに、タレ(割り下)とやんばるタマゴの新鮮な黄身で 美味しく食べさせてくれるこの衝撃。「炭火焼肉わたなべ」での「焼きすき」体験は他では味わえないおいしさでした。

この時は7000円のコースをいただいてきましたが、本当に忘れられない美味しい体験となりました。

「わたなべ」は旧石垣市役所にほど近い場所に位置し、離島ターミナルから歩いて5分ほどの場所です。石垣牛がリーズナブルな値段からいただける人気店です。また石垣島のAランク牛をものすごくおいしく食べさせてくれるところが魅力なのでコース料理は見逃せませないところでしょう。

特に焼肉をすき焼き風で食べさせてくれる「焼きすき」は絶品です。

石垣牛を炭火の網の上でさっと焼き、その場で割り下につけてから、やんばるタマゴにひたして食べるのです。この割り下を繰り返しつけながら焼いてから黄身につけるともう絶品です。

すき焼きと石垣牛が好きならもう、たまらないおいしさです。とても感激しました。

石垣島には焼肉屋がたくさんありますが、高級焼き肉店の対応でとても楽しめました。焼肉とはもっとラフに安価にいただくものと思っていましたが、この楽しみ方は格別です。

 

「炭火焼肉わたなべ」の焼きすきがもう大好きになってしまいました。焼きしゃぶというのもあるようですが、今回はこのコースで十分に満足というか満腹したので、次回のお楽しみにしたいと思います。

 握りはコースによって出てきます。

コース最後のメニューに、ビーフシチューが出てきます。しかもオリジナルのビーフシチューは網でフランスパンを炙ってからつけて食べられるのでこれだけでも楽しいです。その後にまたまたデザートが出てきます。

この塩プリンこそが最後の締めにピッタリでした。

それにしてもキムチ4種類も盛られお箸がすすみますし、ごはんを別注文するくらいの高級おかず感覚のキムチは心の底まで満たしてくれました。本当においしかった!!ごちそうさまでした。

中落ちカルビや手頃な値段な肉もありますし、焼きすき、焼きしゃぶ、部位別のステーキなどの高級なものも揃って、さらにおいしさを際立たせる食べさせ方、タレの種類が豊富なのがうれしかったです。

お酒の種類も豊富で、メニューのラインナップも充実しています。石垣牛は柔らかくタレと相まって、最高においしかったです。冷麺も食べてみたかったのですが、今回はコースに集中しました。

スタッフの方の丁寧な説明を聞きながらいただくと、素材すべてのおいしさが倍増しますので、あらかじめ混まない時間に予約したりするのをおすすめします。

炭火焼肉わたなべ

住所 沖縄県石垣市美崎町12−8 TOMOビル2F

電話  0980-87-9579

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 17時00分~23時00分

HP https://yakiniku-watanabe.com/

石垣島の極上のお肉を炭とおいしいタレでいただく「炭火焼肉わたなべ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事