野菜をたっぷり!素材の味を楽しめる【喫茶あくび】

野菜をたっぷり!素材の味を楽しめる【喫茶あくび】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、お野菜たっぷりのヘルシーな食事をいただける「喫茶あくび」です。
今まで何度となく目の前を通過していたものの気が付かなかったお店で、先日ご紹介した「パン工房KONEKONE」さんが行かれたとアップされたのを見て、とっても興味を惹かれすぐ予約させていただきました。

お店はどこ?

場所は野底になります。
市街地から県道79号線をひたすら北上します。
途中「ISHIGAKI LABO」さんを右に見ながら通過、さらに進むと以前ご紹介した「Nosokoマロロ」さんがある野底集落の入口を左に見ながら通り過ぎてすぐ右手にある白い建物です。
店舗前と店舗左に入ったところに駐車スペースがあります。

どんなお店?

こじんまりとした雰囲気のかわいらしいお店は、カウンターとテーブル席がそれぞれ2人1組ずつあります。
完全予約制ですので、ガヤガヤせずゆったりと過ごせます。
私はカウンター席を使わせていただきました。
しかもこの時間は私1人!
貸切状態という贅沢な体験までさせていただき、オーナーさんとも楽しくお話しできました。

どんなメニュー?

「あくびプレート」はおまかせメニューになります。
その日何のお野菜があるかでラインナップが変わりますが、石垣島産の野菜を中心とした
お野菜たっぷりメニューであることは間違いなしです。
食後にはコーヒーか紅茶をいただけます。
デザートも別料金でいただけますが、この日は都合によりいただきませんでした。
次回のお楽しみ♪

その日使用しているお野菜のボードに書かれています。

いざ実食!

お野菜をたっぷり使用した、いかにも体に良さそうな感じのお惣菜が所狭しと並んだワンプレートです。
1人暮らしではなかなかここまで1回でお野菜を取り入れられないので、とてもありがたいメニューでもあります。

まずはがんもをいただきます。
これもお野菜がたっぷり入っています。

次はコロッケ。
こちらは私の好きなひよこ豆がゴロっと入っていたので、思わず「ひよこ豆だ~!」って声を上げちゃいました(*´▽`*)

普段自分で料理をするときは、どうしてもあれこれ調味料を使って濃い味にしがちですが、今回こちらのメニューをいただき、改めて優しい味わいこそが野菜本来の味を楽しめるんだな~と気づかせてもらいました。

INFORMATION

2022年3月1日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市野底635-2
電話番号 : 0980-87-7843
営業時間 : 07:30~14:00 *完全予約制(前日まで)、月曜・木曜休み

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事