待ちに待った夜飲みに行ってみた【海賊船 夜編】

待ちに待った夜飲みに行ってみた【海賊船 夜編】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、以前ランチでご紹介させていただいた「海賊船」です。
コロナの影響で夜をずっと閉めていて、ようやく夜営業を再開されたので、早速出かけてみました。

お店はどこ?

730交差点から元市役所に向かってまっすぐ進み、元市役所を通過、JAも通過します。
もう少し進むと右手に「ハムとソーセージの十五番地」がある交差点を右折します。
少し進むと新川東交差点があり、その交差点を渡ってすぐ右手にあります。
ドクロマークが目印です。(外観は以前の記事を参照ください)

夜の雰囲気は?

定番メニューの他、ボードに書かれたメニューや別メニューもあって、昼よりも断然メニューが増えているので、また迷う時間が増えてしまう、、、
夜なので、お酒と一緒に楽しめるメニューを選びたい。

いざ実食!

まずはやっぱりビールでしょ♪
お通しは刺身が出てきました。
キンキンに冷えたビールで1日の疲れを吹き飛ばしましょう。

まずは「合鴨ビネガー」
結構たっぷりな量が出てきました。
鴨肉が大好きなので、ビネガーでいただけるのはうれしい!
ビネガーとマヨネーズが良いバランスです。
鴨肉だけでいっても良し、トマトとキャベツの千切りと一緒にいただくのも良し。

本格的(?)なおつまみをいただきたいと思い、「サキイカバター」も頼んでみました。
これぞお酒のおつまみにピッタリ!
そのままでも美味しいんですが、七味マヨを付ければまた違った味わいになります。
最近はお酒の量が減ったものの生来のお酒好きな私が選ぶものは、やっぱり酒飲みのメニューだな(^_^;)

ビールも空いてしまったのですが、もう少し何かいただきたいと、「ゆずソーダ割」と「もちもち辛子明太子かまぼこボール」を追加注文しました。
このかまぼこボール、アツアツが出てきたのですが、食べる際は十分気を付けましょう。
嚙んだ瞬間に熱い汁がブチュっと出て大慌て。
でもこのアツアツぶりが美味しい。
以前はビールだけで何杯もいけていましたが、コロナ禍になってからあえて飲む量を減らした(毎日の晩酌が1~2週間に1回になった)ので、選ぶお酒も変わりました。
その代わり美味しいものをいただくようになったので、それもまた悩みの種、、
でも少しづつ夜も以前のような活気のある日々に戻ってほしいし、そんな夜の時間を楽しみたいな~とぼんやり考えながらグラスを空けました。

INFORMATION

2022年3月10日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川52
電話番号 : 0980-83-3955
営業時間 : ランチ11:30~14:30
       ディナー18:00~22:30 *日曜、祝祭日休業

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事