地元ならではのぬくもりを感じる「飲食店マンタ」

地元ならではのぬくもりを感じる「飲食店マンタ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はマンタのマークが目印の「飲食店マンタ」をご紹介します。

「飲食店マンタ」はマックスバリュー新川店のすぐ近くにあり、ちょうどコミックバスターの並びにあります。

少し奥まっているので見逃しそうになりますが、看板はマンタのマークを目印にすると見つけやすいです。

今まで何度もこちらの前を通っていたにも関わらず、全くお店の存在に気付かないままでいたのです。

先日ランチタイムにちょうど通り掛かり、そこへ店主がちょうどメニューを持って出ていらして、目が合ったので挨拶しました。

はじめてその時、ランチタイムにお食事を出しているのだということを知りました。

メニューは八重山石垣島のなじみ深い食事がそろっています。

最初にメニューを見た時、500円のラーメンメニューが目に止まり、どんなラーメンなのだろう?と思って聞いてみたところ、インスタントだということでした。家で食べるインスタントタイプのラーメンを他の人に作ってもらうのも悪くないなと思い、一瞬注文しようか迷いましたが、結局八重山そばを注文しました。

その他には、ポーク玉子や魚フライ定食などのボリュームがありそうなメニューが揃っています。

今日はつるつるとそばが食べたかったので、そば。

サイズは大小のサイズがあったので、小サイズを注文してみました。

八重山独特の味わいとそばの素朴な食感とスープが相まって、ホッとするようなお味。小サイズでしたが普通の大きさの丼ぶりの器でした。

店内に入ると壁には大きな南国特有の絵が飾ってあり、とてもリラックスしてきます。

そう、ここは「石垣島にいるんだ感」という独特な感覚に落ち着きます。店内には島で採れた貝殻も並んでいて、それを見ているだけでほっこりしてきます。

入口から入ると奥行きのある店内には、使い込まれたテーブルやイスがあり、一番奥のスペースにはテレビが設置されています。

シンプルで八重山の空気をまとった「飲食店マンタ」はおひとり様でも入りやすい雰囲気ですね。

夜は22:00まで営業なので、ゆっくり夕食もいただけますし、お酒も楽しめます。

おいしいおそばをいただいて、ほっこり。心の底からホッとできる場所です。

ごちそうさまでした。

飲食店マンタ

住所 沖縄県石垣市新栄町75−24

電話: 0980-82-0750

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

営業時間 12:00~22:00

「地元ならではのぬくもりを感じる「飲食店マンタ」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事