ショップコーナーと本置きがユニークな「Circus(サーカス)」のランチ

ショップコーナーと本置きがユニークな「Circus(サーカス)」のランチ

こんにちは!ゆるきゃんです。

先日、通りがかった場所のドアのれんが風にゆらいでいました。

どうやらそこはお店のようでしたが、特徴的な看板は見当たりません。

気になったので、近づいて中の様子を見ようとドアをそっと開けたところ、お客さんがひとり。

中うをそっと覗いてみると、お食事やカフェができるような印象を受けました。

ビストロみたいな雰囲気のお店のようです。

3~4人ほどで店内はいっぱいになるような空間です。

カウンターやテーブル棚には、日常遣いのできるかわいらしい小物などの商品が並んでいます。

また大人が読むような絵本や本が積まれているのが魅力的でした。

親切な店主に促されるようにして、店内モニター前の席に座りました。

「Circus(サーカス)」は日替わりのランチメニューがあり、テイクアウトもできるおしゃれなお店です。

壁に貼られたベイクドチーズケーキやガトーショコラ、フレンチトーストなどのメニューとドリンクセットもあり、オードブルの注文も受け付けています。

メニューもひと目で分かるようになっていて、とても使い勝手のよさそうなスペースです。店内の一角にわたしも座っていると店主のお家に来招かれたたような気持ちになります。

気に入ったらずっといたくなるようなパーソナルスペースです。

今日はランチメニューを家族に持ち帰ることにして、日替わりをお弁当でテイクアウトにしました。

待っている間に、目の前のケーブルテレビの深夜食堂を観ていました。

東京清瀬の居酒屋紹介をしている番組のようでした。石垣島にいながらにして東京を感じるお店は

珍しいかもしれません。待っている間に積まれている本を一冊ずつパラパラめくって、楽しめました。

日替わりは、鶏のから揚げに九条ネギと甘酢ソース。雑穀米、ビビッド色のかわいいマカロニ、ショウガの付け合わせ、ゴーヤやサラダ、春菊のチチミなどが入っていました。♡型のいちごがかわいいです。

ボリューム的に女性向きメニューかもしれませんが、人によっては少なく感じるかもしれませんが、ご飯を多めにする交渉はできそうです。

Circus(サーカス)

住所 沖縄県石垣市新栄町75−6

電話 0980-879-986

営業日 火・水・木・金曜日

定休日 月・土・日曜日 祝日

時間 ランチタイム  11時30分~15時00分

ディナータイム 要予約~23:00(22:00ラストオーダー)

現在ディナータイムはお休みです。

Instagram

「ショップコーナーと本置きがユニークな「Circus(サーカス)」のランチ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事