自家製おやつ&コーヒーとハーブのコラボが美味なカフェ「フシコーヒー」

自家製おやつ&コーヒーとハーブのコラボが美味なカフェ「フシコーヒー」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は自家製のおやつと自家焙煎のコーヒーがいただけるカフェ「フシコーヒー」をご紹介します。

エントランスのヒツジのロゴ と 「フシコーヒー」という文字がほっこりさせてくれます。表のコンクリ壁面に描いてあるフシコーヒーと月のマークが とても印象的です。 自動ドアのところにヒツジと☆、コーヒー豆のイラストがなんだか とてもかわいらしいです。そう、「フシ」とは八重山で「星」のこと表わします。

店内に入ると空間遣いがとても広く、中央に大きなテーブルがあります。ショップコーナーもあり、オリジナル商品も販売しています。

特にインパクトがあるのは、オランダ製の自家焙煎マシンです。今まで見たこともないような大きなマシンでした。

うれしいことに、ちょうど お店に入った時に焼き上がったマドレーヌ、、、おっと!ほたてさんという呼び名の焼き菓子が 目に入りました。このタイミングに感謝しつつ「フシコーヒー」と一緒にいただくことにしました。

オーソドックスなコーヒーメニュー の他に、ハーブティーとコーヒーをコラボさせた 新しい スタイルの メニューもあります。

ハーブティー好きで、その次にコーヒーが好きな私ですが、 どっちもちょうどよく飲めないかなとずっと思っていたので、 このシン・ミクスチャーとの出会いがとてもうれしかったです。

注文した月桃コーヒー、 これはハーブとコーヒーを味わうのが好きな方にはハマってしまうおいしさだと思います。

この時はマンデリンと月桃でしたが、このコラボがとても気に入りました。

同時にほたてさんも焼きたてで、少しだけ温かくふわっと していました。見た目よりサッパリとしている味わいで、月桃コーヒーとの相性が素晴らしかったです。

お皿にはおまけとして付けてくれたワケありクッキーと波照間の黒糖、そして注文したほたてさんが並んでいます。このワケありクッキーのトップには西表産の塩の花がトッピングされ、ほんのりとした塩気がアクセントになっていい味でした。

温かい月桃コーヒーは冷めにくいグラスに入っていて、両手の平に包むようにして飲みましたが、今までのコーヒーのコンセプトが変化していくような感覚です。

このハーブとコーヒーのコラボに心の底から感動しています。潜在的に飲んでみたいものが まさにここに現れたと言うのでしょうか、そんな感じだったのです。

店内はひっきりなしに人が入ってきて賑やかでしたが、それもそのはずオープン祝いの花々がメッセージと共にたくさん寄せられていました。

フシコーヒー

住所 沖縄県石垣市登野城9-2-1F

Instagram

「自家製おやつ&コーヒーとハーブのコラボが美味なカフェ「フシコーヒー」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事