隠れ家的なおいしさ「あむりたの庭そして音楽」

隠れ家的なおいしさ「あむりたの庭そして音楽」

こんにちは!ゆるきゃんです。

「あむりたの庭そして音楽」では、石垣牛、島野菜、島フルーツなど、石垣島の地元ならではの創作料理メニューが揃っています。

また店内のテイストは特徴的なアートや書棚などでモダンなムードを醸し出しています。

 

音楽好きなオーナーの存在を感じさせるレコードコレクションの数々が、オシャレな空間の場にしていて、ルームに招かれたような気持ちになります。

またベジタリアンやビーガン向けのメニューがあり、多様な観光客の方が楽しめるお店です。カウンターがあるのでおひとり様は安心してゆったり食事でき、ご家族連れもOKな座敷もあります。

お酒を飲む人と飲めない人の両方が楽しめ、リーズナブルな価格で利用できるところが「あむりたの庭そして音楽」魅力です。

最初に黒板に書いてあるメニューを見せてくれました。

その中でハンバーグメニューやカレーなど迷いましたが、直感で今回注文したのは「燃ユル緑ノカレーそば」です。

石垣牛の手づくりハンバーグや石垣牛とろとろカレーはダントツの人気メニューですが、今回はじめて入ったので、「燃ゆる緑のカレーそば」(税込み990円)をチョイスしました。どんな緑色のそばが出てくるのか、最初は想像できませんでしたが、スープは白色ベースですがほんのりとした緑色でココナッツミルクと牛乳が入っています。グリーンカレー風味の島そばです。これは個人的にかなり気に入りました。

薄切りの紅芋とスィートバジルの葉の素揚げは表面にうっすらと塩がかかっていて、このスープと麺によく合います。目玉焼きやオクラのスライス、島ネギの刻みがのっていて風味がよく、食欲を誘います。

なんとこのスープを飲んだ時に最初は豆乳?かと思いましたが聞いてみると、ココナッツミルクと牛乳なのだそうです。なんておいしいのかしら。

そばを食べ終わった後でも、ご飯を追加して残りのスープでいただくとおいしいらしいですよ。ワタシはそばとスープがおいし過ぎて、めったのに飲まないスープまで完食していました。

「燃ユル緑ノカレーそば」は中辛とさらに辛い味が選べます。

辛さは絶妙で八重山そばがこれほどマッチングするなんて凄いなぁと思います。固めの八重山そばとグリーンカレーの風味の組み合わせは予想以上のおいしさでした。

「あむりたの庭そして音楽」は、島の定期的に来島する常連さんも多いのが特徴です。

その人気メニューには石垣牛がとろとろで本当においしい石垣牛ハンバーグ定食。このおいしさでリピーターになる人も多いお店です。石垣牛の触感や味わいが来た人のこころならずも胃袋をつかみます。

あむりたの庭そして音楽

住所 沖縄県石垣市大川282  櫻花ビル1階南側

電話 0980-87-7867

   050-5590-3602

営業日 月・火・木・金・土・日曜日 ランチ11:30~15:00(L.O)

    月・木・金・土・日曜日 ディナー18:30~21:00(FOOD.L.O)

    21:00〜 DRINKのみ 23:00 closed

営業時間 11:30~21:00

予約 amuritanoniwa.com

定休日 水曜日(場合によっては休日あり・要電話確認)

「隠れ家的なおいしさ「あむりたの庭そして音楽」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事