石垣島ココナッツテラスの「ロールアイスクリームファクトリー」

石垣島ココナッツテラスの「ロールアイスクリームファクトリー」

石垣島ココナッツテラスの「ロールアイスクリームファクトリー

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は、石垣島ココナッツテラスの中に入っている「ロールアイスクリームファクトリー」のご紹介です。

石垣島ココナッツテラスの場所は、新川からフサキリゾートへ向かう道沿いの右方向に見えてきます。子どもたちのプレイスペースが見えてきたら、もうそこは石垣島ココナッツテラスです。

ロールアイスクリームファクトリー」では、薄くのばしてクルクルと巻き上げたロールアップアイスクリームを出しています。

沖縄ではどうやら石垣島に初出店の店舗のようです。さっそく行ってみました。

アイスクリームの量は1人で食べるのには多いかもしれないのでシェアするにはちょうどよいでしょう。

アイスクリームを注文してからロールアップしてくれるので、待ち時間が少しあります。

出来あがりがとてもきれいで、ひと口食べてみるととてもサッパリした後味。とてもおいしいです。しかも見た目はとてもキュートなので待っている時間さえもウキウキしてきます。雨季にはこんな風にかわいらしいアイスクリームを食べて気分転換するのもいいですね。

溶ける前に食べるのが一番おいしいです。出来たてを食べると食感がディップ式のアイスクリームとは違うのが分かります。

その中にも島産のパイナップルを使った石垣島限定メニューの「石垣スペシャル」があり、石垣島の塩やちんすこうなどを使っています。

「石垣スペシャル」の他には

・紅芋スィート

・ストロベリースターダスト

・クッキーモンスター

・バナナスプリット

・トロピカルランド

・チョコミントジャングル

などがあります。

今回注文したのはストロベリースタ―ダスト。ロータスビスコフ(シナモン風味のサクサクしたクッキー)がトッピングしてあり、いちごのポッキーがささり、力―スプレーが散らしてありました。もうもうキュすぎて食べるのを忘れるほどで心をつかまれました。

追加トッピング&ソースもオプションで色々あります。

このココナッツテラスには他にも店舗があり、おいしいマグロ丼やガーリックシュリンプなども楽しめます。

テラスには座って食べられるテーブルもありますから、食事をしたらデザートはロールアイスクリームファクトリー」のロールアップアイスクリームをいただくのもよいですね。

石垣島ココナッツテラス・ロールアイスクリームファクトリー

住所 沖縄県石垣市新川1703−4

電話 0980-87-5403

営業日 月・水・木・金・土・日曜日

定休日 火曜日

営業時間 11:00~18:00

石垣島ココナッツテラスのHP

「石垣島ココナッツテラスの「ロールアイスクリームファクトリー」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事