絶景のテラス席でゆったりすごせる「ALOALO CAFE」

絶景のテラス席でゆったりすごせる「ALOALO CAFE」

こんにちは!ゆるきゃんです。

島の北西部にあるプライベートビーチのような心地よさを味わえる「 ALOALO CAFE(アロアロカフェ)」をご紹介します。

ALOALO CAFE」は石垣島空港から車で25分くらい場所で、島の北西部のビーチ沿いでとても眺めのよいビーチに隣接しています。

川平にほど近いので、天候に恵まれればブルーオーシャンの美しさをゆったりと味わえます。

絶景の中でゆったりと過ごしたい時には、やはり「 ALOALO CAFE」。

カフェのテラス席から眺める絶景は人気なのでそれだけで立ち寄る人も多く、カフェの魅力のひとつです。

ただただ目の前にひろがる海岸はまるでプライベートビーチにいるかのような感覚になるでしょう。

もともとはコンドミニアムのためのカフェと思っていましたが、一般のお客様もウエルカムなカフェです。

駐車場から満開のプルメリアを横目にカフェに向かって歩いていくと、太陽の光りがサンサンと降り注いで爽やかな風もどこからか吹いてきます。石垣島なのにハワイを感じてしまいました。

それもそのはずハワイアンテイストなラフィアの屋根がステキなアクセントになっています。

スタッフさんは感じよく細やかな対応をしてくださり、とても感動しました。

カフェの中には日常ポーチやバッグ・様々なグッズや石垣のブルーを生かしたアクセサリー、オシャレギョサンなどが販売されています。

今日のランチタイムはテイクアウトにしました。

注文して待っている間にちょうどチェックアウトするお客様が次々に入ってきます。

メニューからナンがついてくるバターチキンカレーを選び注文し、自宅に持ち帰りました。

カフェ内はカウンターとテーブル席がふたつありますが、やはり外にあるテラスが魅力ですね。

ALOALO CAFE」のテラスいただくランチはまた格別なのです。

 

その他のカレーメニューには石垣牛・Wカレー(石垣牛&バターチキン)、タコライスなどがあります。

ランチに限らず、デザートも豊富ですのでティータイムで来るのもいいですね。

 

絶景ロケーションでゆったりくつろげ、おいしいものを食べられるという心地よさ。

これは「ALOALO CAFE」ならではですね。

地元だからこそ、天気のよい日はここまで足を運ぶ価値あり、ですね。

テイクアウトのバターチキンカレーは熱々でとてもおいしかったです。ごちそうさまでした♪

ALOALO CAFE

住所  沖縄県石垣市川平1215−228

電話  0980-87-0610

営業時間 11:00~17:30

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

 

「絶景のテラス席でゆったりすごせる「ALOALO CAFE」」はいかがでしたか?

ぜひ、機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事