まるいカタチがキュートなご褒美かき氷「Hinata Cafe Ishigaki」

まるいカタチがキュートなご褒美かき氷「Hinata Cafe Ishigaki」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は登野城にある「チャレンジ石垣島」前に出店している「Hinata cafe ishigaki」のかき氷のご紹介です。

場所は登野城漁港の近所で、「チャレンジ石垣島」の駐車場は6台ほど止められます。

「チャレンジ石垣島」は新しいイベントやコワーキングスペースです。

月に一度誰にでもオープンなイベントを開催しています。

「チャレンジ石垣島」の入り口に停まっている白いキッチンカーが「Hinata cafe ishigaki」、かき氷専門店です。

価格はイートインするなら1000円以上になりますが、まちがいなく豪華でご褒美的なかき氷とも言えます。

イートインスペースは風が通って気持ちがよいです。でもかき氷は油断するとあっという間に溶けますね。

メニューは

・ティラミス

・イチゴマスカルポーネ

・チョコミント

・イチゴミルク

・ひなたのぜんざい

などがあります。

今回はマンゴーミルクにしてみました。

家族とシェアしていただきましたが、あっという間に溶けるので食べる前には覚悟が必要ですね。

氷はさくふわの上等な食感です。

口の中に入れるとサッと溶けて、マンゴーの香りが豊かです。

食べているとゴキゲンになっていくのが分かります。

至福のかき氷ですね。

それにしても、このまあるいかき氷のフォルムに感動します。

ここまで作るのには場数を踏むのかもしれないと感心しながら、横から上からスプーンを入れました。

「Hinata cafe ishigaki」かき氷の凄いところは最後まで崩れないところ。なんていっても、これだけのさくふわ♪

実際にかき氷作りについてスタッフさんに聞いてみたら、何回も練習されたそうです。なるほど、納得のおいしさ♪

このまんまるいフォルムはかわいらしくてとても癒されますし、またこのビタミンイエローのかき氷、ビジュアルにすっかり魅了されてしまいました。しかも大きめのミントの葉がちょこんとのっているのもかわいい♪

ミルキーでマンゴーな贅沢感を味わったあとは溶けてジュースになりますが、それでも飲み干すと本当においしいくて、ニッコリとなります。

自転車でここまで来たかいがあったというものです。本当にごちそうサマーでした♪

「Hinata cafe ishigaki」はテイクアウトもあります。

 

Hinata cafe ishigaki

住所  沖縄県石垣市登野城 510番地1階

   イベント&コワーキングスペース「チャレンジ前」

営業日 月・水・木・金・土・日曜日

定休日 火曜定休

営業時間 11:00~17:00

Instagram

 

「まるいカタチがキュートなご褒美かき氷「Hinata Cafe Ishigaki」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事