島初上陸のつけ麺「石垣島大勝軒」

島初上陸のつけ麺「石垣島大勝軒」

こんにちは!ゆるきゃんです。

 今回は730交差点 のすぐ近くにお^プンした「石垣島大勝軒」 に行ってきました。

 ユーグレナモールにも近い 場所ですが、ちょっと目立たないところに あります。カフェリリコイのちょうど向かい側にある細い道とを入ったら「石垣島つけ麺大勝軒」の看板があります。

今回は家族三人で行ってみました 。夕方のオープンしたばかりの時間帯で、入った時にお店の中にはお客さんらしき人がまだ誰もいないので、一番奥のテーブルスペースに座りました。私たちが開店と同時だったということですね。

店内に入るとなんだろう?ちょっとテンションが上がってきました。

さて メニューをチェック♪ ワクワク感、きっとこれはおいしい予感なのでしょうね。 

初めての ラーメン屋さんで私が必ず注文するのが中華麺、そしてサイドメニューにあった餃子も注文しました。

久しぶりに食べる外で食べる餃子、焼き上がりが 楽しみです。餃子は5個入り。

 

家族はつけ麺と 特製中華麺を注文していましたよ。 

さて お店のスタッフの方 がとても感じがよく、店内も明るい印象です。座ったテーブルは立派な木をまるっと使って作られた触り心地のよいとても頑丈なものでした。天然木のよさを感じつつ待っているとなんと、壁に貼ってある チラシに島割りの文字が。びっくり♪ 

なんと島割りがあるお店なのです。しかも学生割りや子どもメニューもあるのです。

 

素敵すぎる♪この良心的なスタンスはまちがいなくリピーターを呼び込むでしょう。

もう私が食べる前からファンになってしまいました。じわじわとお客様を喜ばそうとする心が見えかくれていますよ。

 

さて、 最初に餃子が来ました。焼き加減がいい感じ。とてもおいしそう♪いただきます。

 

皮は見た目からコシが強そうでしたが、嚙んで、みると通常の餃子より少しだけ厚めの食感で、具がまたジューシーです。熱々なのでヤケドに注意ですね。

少し大ぶりに作られている餃子はひと皿5個入り。三人でいただきましたが、1人でも完食できそうなボリュームです。

 次に運ばれて来たのは中華麺です♪うーん、魚介だしが効いてとってもいい香り。

私は豚骨系も好きですが、この煮干しのダシのおいしさがミックスしているのも好みなので、もうたまりません。濃厚なスープとコシの強い麺にも味わいがあり、しかもそれぞれの具材の味が引き立てられているので、もう本当においしーーーーい。

 家族間でつけ麺や特製中華麺をちょっと味見をさせてもらったら、つけ麺がこれまた温かいスープに冷やした麺と相性よくサッパリとしていています。どれもおいしかったので夢中になっていたらつけ麺の画像、撮り忘れ、、、。

つけスープの味わいは中華麺とは全く違う感じで、すこし甘みがありサラッとしています。

 しかも今回は餃子をサービスしていただきました。うれしいです。

「おいしいおいしい」を連呼していたからでしょうか。

島割りの上に喜びも上乗せしてもらいました。感謝です。

島在住のラーオタさんも、観光でいらした方も麺好きなら一度はくぐってもらいたい「石垣島大勝軒」です。

めちゃめちゃおいしかったです。ごちそうさまでした♪

石垣島大勝軒

住所 石垣市大川5 NORTH COURT1F

電話 0980-87-0603

営業日 不定休

営業時間 12:00~21:30

全面禁煙・Pなし

「島初上陸のつけ麺「石垣島大勝軒」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事