カレースープとザンギが旨いバンナボー食堂

カレースープとザンギが旨いバンナボー食堂

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は新川のラパールカナンの1階にできた「バンナボー食堂」のご紹介です。

7月からすでに始まっている8月16日までのプレオープン中の「バンナボー食堂」。

いったいどんなスープカレーなのか興味津々、ワクワクです。

ちょうど午前中に通りがかり、プレオープンのお知らせが視界に飛び込んできました。

その日は10:30~オープンしていたので、ちょっとだけ中に入ってみました。

ドリンクバーやソフトクリームもあるようで、ランチだけでなくお茶するのにもよさそうです。

スタッフの方がメニューを丁寧に説明してくれたので、お昼くらいに再度来ることにしました。

さて11:30には到着し、まだ誰もいない広い店内の席にかけてバンナ公園を眺めていました。

メニューはテーブルに置いてあり、じっくりと見ることができます。

 

今回のお目当てはスープカレー。ゴロッとした具が沢山入っているサラサラのスープカレーが好きなので、カレーメニューもあったのですが、やっぱりここはスープカレーを注文したいところ。もちろん、カレーとライスのメニューもありますし、ザンギのメニューもありますが今回は何と言ってもこのスープカレーを狙ってきました。

食事を頼んで周りを見渡すとドリンクバーも付いくるようです。ゆっくりできますね。

席数が多いのでかなりゆったりできそうです。

 

そしてカレースープメニューは赤・白・薬膳の三種類があります。

 

赤いスープと白いスープ、そして薬膳タイプのスープです。

注文したのはチキンのカレースープ。鶏肉が骨付きでまるっと入っています。

しかも野菜が大きくて盛りだくさん♪タンパク質と野菜がしっかりとれるメニューです。

カレースープメニューはその他にはハンバーグ、ソーセージがありました。

 

スープの辛さ4段階あり、今回は3で注文。

ご飯付きで1480円、なんとこのボリューム♪大きめのラーメン丼ぶりほどの大きさはありますよ。

さっそくいただきまーす。

スープはピリ辛、辛すぎず甘すぎないちょうどいい辛さです。お鶏肉はホロホロ♪

素揚げしたブロッコリー、ナス、まいたけ、じゃがいもそしてやわらかく火の通った甘みの強いニンジン。そしてゆで卵と軟骨まで食べられる骨付き鶏肉、スープには煮込まれたキャベツも入っています。

スープをいただくと全身から汗がにじみ出てきます。食事をしているのに、爽快な感じです。

おいしいクライマックスと同時に店内に流れているミーシャの歌がまるでシンクロしてくるようです。

来月のグランドオープン時にはグランドメニューになるそうです。楽しみですね♪

ドリンクバーもあるので、お友達とのゆんたくにもぴったり♪

次々に地元のお客様が入ってきました。

ちょうどかたぶいで雨が止みそそうにないので、ドリンクバーも堪能できいい気分転換ができました。

ごちそうさまでした。

バンナボー食堂

住所 沖縄県石垣市新川418-1 ラパールカナン新川A棟103号

電話 0980‐7‐6787

営業日 10:30~14:00

営業時間 16:00~19:00

 

プレオープン 2022年7月22~8月16日

グランドオープン 2022年8月25日

 

「カレースープとザンギが旨いバンナボー食堂」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事