家庭的な雰囲気とおいしい中華の「龍翔園 」

家庭的な雰囲気とおいしい中華の「龍翔園 」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は石垣島にある台湾式中華料理の「龍翔園」をご紹介します。

位置的に木田商会に近い場所にある龍翔園は木々が茂っているので看板を見過ごしてしまいがちです。車で行く時はゆっくり走ると見つかりやすいです。近所には駐車場もあります。

「龍翔園」は地元の人気店なので、予約したら間違いなく入れます。もちろんタイミング的に入れる時もあるのですが、事前に電話予約しておくのがベストですね。

コース料理もありますが、単品料理の注文も受け付けてくれます。

今回は単品料理を注文して色々家族で楽しみました。

個室などもあるのでとても居心地のよい時間を過ごせますよ。

入り口に入ると大きな布袋さんが出迎えてくれます。

円卓に座ると、メニューを持ってきてくれます。スタッフの方が感じよく応対してくれます。

 

さて、注文してから待つ時間はワクワクします。

 

今回注文したのはこちら♪

・小籠包

小籠包がきた頃には、飲まないつもりで入ったのに飲みたくなってきました。

でも車なのでノンアルビール、これもなかなかいいんですよね♪

熱々でジューシー。ネコ舌の方は焦らずに最初に皮を破ってスープをいただいてから食すのがよさそうです。

・酢豚

龍翔園の酢豚は量の大小が選べます。ここの酢豚は野菜より肉の方が多いボリュームがうれしい♪

・エビとイカとホタテの野菜炒め

絶品です。「龍翔園」は炒めもの全般が本当においしいです。八宝菜や野菜炒めなどがとてもおいしく、お酒の当てでも白いご飯にも合うメニューです。

・炒飯

炒飯は大勢でシェアして食べると、なお美味しいですね。

じっくり座ってゆんたくしながら円卓を囲むのも、本当に久しぶり。こういうことが普段にできるってありがたいですね。

やっぱり円卓を前にすると不思議と和やかになるなぁと感じます。

 

さて家庭的な「龍翔園」の美味しい料理とゆったりした時間に癒されてとても満足しました。

台湾料理をはじめ中華料理などメニューも豊富、色々と選べるのでワクワクしました。

「龍翔園」で時間をかけて食事することで、食の力を再認識するようなとても貴重なお店だと思いました。

雰囲気が家庭的でとても和やかなお店です。また来たいなぁと思いました。ごちそうさまでした♪

台湾式中華料理 龍翔園

住所 沖縄県石垣市浜崎町2丁目1−17

電話  0980-83-7788

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 11時30分~13時30分 18時00分~22時00分

駐車場あります。

 

「家庭的な雰囲気とおいしい中華の龍翔園 」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事