ほんのりココナッツの甘い香りがするパイン「ホワイトココ」

ほんのりココナッツの甘い香りがするパイン「ホワイトココ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

 今回は ホワイトココというパイナップルの ご紹介します。

6月にゆらてぃく市場で試食会をしていたことで知ったのですが、「ホワイトココ」と名付けられたこのパイナップルは、とても 香りよくココナッツのような風味があり酸味よりかは 甘味のインパクトが強いです。

試食会当日はに「ホワイトココ」は 売り切れでしたので、 またの機会に 購入し 友達に おすそ分けに持っていこうと 決めてました。

 ですがなかなかその後 「ホワイトココ」は見当たらず、スタッフの方に確認してみると、ちょうどこの後に来ると言うことらしく、少し待つことにしました。

採りたてはちょっとパイナップルの皮が鋭くて新鮮な感じが手から伝わってきました。 

しばらく家において 香りがしてくるまで置いておきましたが、さて切ってみるとこのように実は白く 薄っすらと ココナッツの香りもしてきます。

 実際に食べてみると 甘さが口の中に広がり ます。あとから酸味がくるようです。

今回は 「ホワイトココ」をご紹介しましたが、 石垣島のパイナップル は天の恵み。 そして作り手の誇り。

石垣島はパイナップルも 種類は豊富で 、いつでもおいしい 旬のパイナップルをいただける 喜びは 言葉に表しきれません。本当に感謝です♪

JAゆらてぃく市場

住所 沖縄県石垣市新栄町1−2

電話  0980-88-5300

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 9:00~18:00

HP

「ほんのりココナッツの甘い香りがするパイン「ホワイトココ」 」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事