飲むわらびもちDRINKの「Kitchen Car まーる」

飲むわらびもちDRINKの「Kitchen Car まーる」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は離島ターミナルの近所に停車している「Kitchen Car まーる」のご紹介です。

場所は730交差点に立っているポリススタイルのパイイーグルの後方から、離島ターミナルに向かって歩いて行くと右側にスムージーのノボリが見えます。そちらを目指すと「Kitchen Car まーる」があります。

「Kitchen Car まーる」は「わらびもちDRINK」が看板メニューで、今まで飲んだことのなかった「飲むジーマーミ―豆腐わらびもちラテ」や「ジーマーミ―豆腐スムージー」というドリンクメニューがあります。

キッチンカーに近づいて行くと、元気なオーナーさんがこちらまで近づいて挨拶してくれました。そこですかさず「飲むジーマーミ―豆腐わらびもちラテ」のことを聞いてみると丁寧に説明してくれました。

さっそく「飲むジーマーミ―豆腐わらびもちラテ」を注文。

注文あとにテーブルがあることに気づき椅子に座って待っっていると、離島ターミナルを囲む海と空の色が美しくてホッと一息、リラックスしてきます。

そしてこちらが注文したドリンクです。

 

さっそく飲んでみると、ドリンク一杯の中に色々な食感と味わいがあります。

最初は豆乳のような風味を感じますが、ドリンクにはジーマーミ―が溶けこんでいて全体的にクリーミー、またバニラアイスがのっているので半分シェイクのような感じです。

 

段階的に味わえ、ミルキーなきな粉味・ジーマーミ―の風味・もちもちとしたわらび餅・バニラアイスクリーム・黒糖シロップなど、バラエティーに富んでいてクセになりそうな新食感です。

 

太めのストローで時々小さくカットしてあるわらび餅を見つけては、吸い込んでみるともちもちした食感が突然口の中に飛び込んできます。

わらび餅のもちもち感が最高です。和スィーツって本当においしいなぁと実感、思わず笑顔になります。

そしてこうして座って飲みながらも、爽やかな風に吹かれる瞬間はもう最高です。

「Kitchen Car まーる」は朝8:00からオープンしていて、サンドイッチや島産のフルーツスムージーも楽しめます。ちょっとしたモーニングタイムにオーナーさんとの何気ないゆんたくができるのもうれしいですね。

石垣島のキッチンカー「Kitchen Car まーる」はかわいらしいライトブルーの車が目印です。

 

Kitchen Car まーる

停車場所 沖縄県石垣市美崎町1-3

Ichari-ba(いちゃりば)の入っている根原ビル1Fのスペース

営業時間 8:00~17:00

定休日 日曜日

Instagram

「飲むわらびもちDRINKの「Kitchen Car まーる」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事