手軽にかき氷とイタリアンが楽しめるキッチンカー「Bistro Papa italiana」

手軽にかき氷とイタリアンが楽しめるキッチンカー「Bistro Papa italiana」

こんにちは!ゆるきゃんです。

ホテルイーストチャイナシー に出店しているキッチンカー「 Bistro Papa italiana」(ビストロパパ イタリアーナ)に行ってきました。

「Bistro Papa italiana」は ホテルイーストチャイナシーの一階部分、エントランス前のフロアに停車しています。

今回はイタリアンを食べたくて行ったのですが、外気がいつもより暑かったためか「 Bistro Papa italiana」の店頭にあるかき氷機発見、ひとまずかき氷を注文しました。

 イートインスペースは夕方には涼しい風が吹くので長居をしてしまうくらい居心地がよい場所です。その頃を見計らってお酒やイタリアンをいただきゆったりしたいと思っていますが、今日は日中なのでまだまだ暑いですね。

さて、今回は昼間の移動で汗が止まらないので、かき氷を注文して作ってもらっているところです。

最近、夏祭りを見かけないので、この氷を削る音が耳に心地よく、うれしいですね。

かき氷は 500円で シロップかけ放題、練乳もかけ放題 になっています。 

氷が溶けるのが早いので 、かき氷を作ってもらったらすぐにシロップと 練乳をかけ、すぐに食べないと あっという間にジュースになってしまう暑さです。

 シロップは自由に選べます。

・イチゴ

・オレンジ

・メロン

・ブルーハワイ

・レモン

・抹茶

・練乳

 さて、かき氷のシロップはいちごと練乳にしました。オーナーにレインボーにもできるよと声をかけられ少し迷いましたが、やはりここは好みの定番でチョイス、溶けないうちにおいしくいただきました。 おいしいです。

この場所は観光客や徒歩で移動するバックパッカー、自転車で移動される方にはぴったりの休憩場所であり アクセスポイントですね。

 「Bistro Papa italiana」のメニューはイタリアンが中心ですが島育ちの「満点アグー豚」の豚骨を使った ぐっさんラーメン も あります。

地ビールやカクテル・ソフトドリンクなどのメニューとともに、ちょうどよいおつまみの薄いクリスピータイプのピザメニュー(マルゲリータテbb生ハムとサラダ・キノコとベーコン)もあります。

その他の前菜・おつまみメニューは

・ishigaki旬菜サラダ

・牛ステーキのサラダ

・ishigakiとれたてトマトチーズサラダ

・生ハムとチーズの盛り合わせ

・海老のガーリックソテー

・ムール貝のホワイトワイン ハーブバター仕立て

などがあります。

夕方に「ちょい飲み」するにはいい場所です。

キッチンカーBistro Papa italiana

停車場所 ホテルイーストチャイナシー エントランス前広場

住所 沖縄県石垣市美崎町2‐8

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 12:00~23:00

「手軽にかき氷とイタリアンが楽しめるキッチンカー「Bistro Papa italiana」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事