ラーメン炒飯セットと餃子がおいしい「らーめんパンダ食堂」

ラーメン炒飯セットと餃子がおいしい「らーめんパンダ食堂」

こんにちは!ゆるきゃんです。

「らーめんパンダ食堂」という気になる看板を横目にいつも通り過ぎていたのですが、今回はじめて入ってみました。

店内に入ってみると冷房が効いた広々としたスペース。アットホームな雰囲気が安心感を与えてくれます。

ところどころにパンダのぬいぐるみがあり、子どもの描いた絵が壁に飾ってあるので心和むような食堂です。

テーブル席・丸テーブルもあるので、子ども連れでも気軽に入れます。

メニューを見ると、炒飯・餃子・ラーメンなどの定番メニューが並んでいます。

テーブルには調味料が並び、その中に手づくりのラー油もあります。

フタを開けてみると香ばしく辛みのあるにおいと独特な赤い色。辛いもの好きならとトッピングしたくなります。

さて、今回は二人で行ったので連れの注文したセットはこちらです。ジャン♪

こちらがみそラーメン三点セットで、ラーメン(小)とチャーハン(小)と餃子が付きます。

この炒飯は(小)サイズですが普通盛りに寄ったボリューム感があります。そして「らーめんパンダ食堂」の炒飯の一人前サイズは大きめなところが魅力です。沢山食べたい人や何人かでシェアする時にはちょうどいい量ですね。

らーめんパンダ食堂」の炒飯はとてもおいしいです。気に入りました。辛いものがお好きな人は特製の香辛料を入れて食べるとさらにおいしくなりますよ。

また「らーめんパンダ食堂」の人気メニューは餃子のようで、入店してきた人は餃子を注文する人がとても多かったです。

 

今回、私は単品でみそラーメンを注文しました。こちらが一人前のみそラーメンですがけっこうボリュームがあります。

麺は島ではあまりみかけないちぢれ麺で、みそラーメンスープとの相性がよい一品。らーめんパンダ食堂」オリジナルのおいしさですね。

餃子は皮の焼き目がカリカリとしていてとても香ばしいです。熱々なので中の具から汁が出てきてヤケドしないようにゆっくりと食べていました。香ばしさとジューシーさが特徴です。

何と言ってもこのボリュームでラーメンと炒飯と餃子のセットが1100円で食べられるのは、お値打ち価格ですね。

らーめんパンダ食堂

住所 沖縄県石垣市真栄里204−3

電話  090-6427-5569

営業日 月・火・水・木・土・日曜日

定休日 金曜日

営業時間 11:30~14:00 18:00~完売まで

「ラーメン炒飯セットと餃子がおいしい「らーめんパンダ食堂」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しくだい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事