地元に人気の中華屋さん【太門】

地元に人気の中華屋さん【太門】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、地元に根強い人気のある「中華料理 太門」です。
職場の人にも美味しいと聞いたことがあり、以前から前を通るたびに気になっていたお店だったので、今回お邪魔してみることにしました。

お店はどこ?

730交差点を旧市役所に向かって進み、ゲンキクールの「さかい商店」が見えてきたら左折し、美崎センター通りに入りしばらく進むと左手にあります。
以前ご紹介した「野菜巻き串 ぐるりくるり」の反対側にあり、黄色い看板に赤文字で「太門」という文字がひときわ目立つのですぐ分かります。

どんなお店?

カウンター席やテーブル席があります。
お座敷もあるので、お子様連れにはいいですね。
今回はカウンター席がいっぱいだったので、テーブル席を利用させていただきました。

どんなメニュー?

まさにザ・中華屋さんのメニューが並びます。
ラーメン類やチャーハンなどのご飯類も種類が充実しているので、充実=迷う私は今回も迷いまくっていました。
王道のラーメンにするか、それとも何気に個人的にこだわるチャーハンにするか、、

テイクアウトメニューもあります。
店内でいただけるメニューがほぼ揃っているようです。
一品メニューもあるので、おかずとして持ち帰ってもいいですよね。

いざ実食!

今回注文したのはこちら。
餃子は外せない定番です。
同じく定番(?)のビールとともにいただきましょう。

もちもちとした皮に、餡がしっかりと入っていて美味しい!
ビールのお供に、ラーメンのお供に最高です(*´▽`*)
でもこのシチュエーション、おじ様たちと変わらないな~。

今回は五目麺をいただくことに。
具沢山のラーメンはあっさり塩味。

大きなプリっぷりのエビがうれしいな♪
五目麺のおいしさが口いっぱいに広がります。
地元が通うのも納得のおいしさです。

本当は、何回かに分けて数品いただいてからこちらでご紹介しようと思っていた(なのでこんなに時間が経ってしまった)のですが、行く度店舗前の駐車場はいつもいっぱいで車が停められず、たまに徒歩で行くとお店のお休みと重なっているようで、なかなか再訪出来ないまま半年が経ってしまったので、いい加減ご紹介しようということに(^_^;)
なので、メニューなどは当時の情報ですので、悪しからず。
いつか再訪してやる!と鼻息だけは荒い私です。

INFORMATION

2022年3月21日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市美崎町8-6
電話番号 : 0980-82-7895
営業時間 : 12:00~14:00、18:00~21:00 *不定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事