登野城漁港マンタ公園からすぐの「おべんと倶楽部」のお弁当

登野城漁港マンタ公園からすぐの「おべんと倶楽部」のお弁当

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は登野城漁港・マンタ公園近くにある「おべんと倶楽部」をご紹介します。

場所は登野城漁港マンタ公園のすべり台の真向かい側にあります。目印になるのは730通り沿いの「さんさん食堂」や「pizza da tutti」です。

「おべんと倶楽部」は大通り沿いにあるのですが、ランチ弁当に特化している珍しい店舗です。しかもおいしく500円で購入できます。また、この「おべんと倶楽部」というネーミングも親近感がわきますよね。

メニュー表を見ようと店の入り口に立った時、ちょうど店員さんらしき人が出てきて「タコライスが人気あるよ」と教えてくれました。

「おべんと倶楽部」は毎週メニューが変わります。この日のお弁当は日替わりの「お魚フライ弁当」でした。

タコライスにも惹かれましたが、この日は大好物の魚フライだったので日替わり弁当に決めました。

ササっとお弁当を用意してくれたスピードが早かったので、その流れで移動しようと歩きはじめたら、お店の中からおねえさんの美声で呼び止める声が。なんとおまけにサーターアンダギーをふたつ紙に包んでサービスしてくれました。うれしい♪また来たくなりますね。

さて肝心のお弁当の中身ですが、白身魚のフライは南蛮風味の味つけで上にタルタルソースがのっていました。魚フライの下には付け合わせの野菜がひいてあります。白身魚に南蛮風の味つけは予想外でしたが、おいしかったですね。

その他にも大豆入りのひじきの煮物、揚げシュウマイ2個、里芋とインゲンと豚肉の和え物が入っていました。どのおかずも味つけの良さはバツグンです。しかもご飯の量がちょうどよかったです。

今朝から用事が続いて朝ごはんをたべていなかったので、サーターアンダギーはありがたくいただきました。

おかげ様でマンタ公園内の屋根つきベンチに座り一息付けました。

このようなおまけがついてくるようなことは石垣島ではよくあるのですが、これって島ならではの魅力だなぁとしみじみ味わいました。

「おべんと倶楽部」のメニュー表はこちらです。一週間分のメニューが店前に出ていました。

おすすめメニューはこちら。

登野城までまた来る時には「おべんと倶楽部」のお弁当をいただきたいです。

次回「おべんと倶楽部」で買う時はタコライスにしようかなと思います。

ごちそうさまでした。

おべんと倶楽部

住所 沖縄県石垣市登野城530−1

電話  0980834751

営業時間 9:00~15:00

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

「おべんと倶楽部のお弁当」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事