パンケーキを食べながら絶景スポットが楽しめる「Ishigaki  Market」

パンケーキを食べながら絶景スポットが楽しめる「Ishigaki  Market」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は伊原間にある「Ishigaki  Market」をご紹介します。

「Ishigaki  Market」ではおいしいパンケーキが食べられるだけでなく絶景スポットも楽しめるのが魅力です。

建物はペパーミントグリーンが目印。場所は208 号線沿いのカーラ家食堂の近くになります。

入り口前の階段を上がり、店内に入るとかなり広いフロアーです。

おひとり様から複数人まで幅広く座れるチェア&テーブルがあり、ソファー席もあるのでゆっくりと過ごすことができます。

店内には素敵なメモリーショットが撮れるハート型ネオンの効いたブランコがあります。

こちらのブランコはフォトジェニックなフレームとなります。

数組のカップルがスタッフさん撮ってもらっていましたよ。

そして窓側にある席では伊原間の絶景を眺められます。

今日はくもりですが晴れの日であればテラス席も使えるので、風に吹かれながらカフェタイムを楽しめます。

さて今回は家族で来たので、エッグベネディクトとパンケーキを注文しました。

パンケーキを注文したところ、パティシエがいちから焼き上げるとのことで20~30分かかることが分かりました。今日の私のお目当てはパンケーキだったので、焼き上がりが楽しみです。

エッグベネディクトは10分もかからないでテーブルに運ばれてきました。

エッグベネディクトはチーズソースがとろりとかかったポーチドエッグ、カリカリに焼いたベーコンがイングリッシュマフィンの上にのっています。

チーズソースの塩味がパンチのある味わい、ゴマドレッシングのかかったグリーンサラダが添えられています。

パンケーキはフレッシュな生クリームにバナナとパイナップルが添えられ、メープルシロップも付いてきます。パンケーキはふわっふわで、ひと口食べるとしゅわっと口どけのよいスフレタイプのパンケーキでした。おいしいと本当にぺろりと食べてしまいますね。

ドリンクはマンゴージュースとホットレモンティーを注文。

マンゴージュースはかなり濃厚な味わいです。紅茶は茶葉から入れているのでとても香り高くおいしかったです。

セルフでサーブできるフルーツの入ったデトックスウォーターとミネラルウォーターもあります。

「Ishigaki  Market」の人気メニューはパンケーキの他にも糸状にシェービングされた氷の「糸ピンス」や、にんにくの香りが食欲をそそる「ガーリックシュリンプ」です。

またモーニングセットの食事系メニュー、石垣島産のフルーツをたっぷり使ったスムージー、ドリンクも人気があります。

Ishigaki  Market

住所 沖縄県石垣市伊原間231-12

電話 05055897899

営業時間 9:00~17:00 ラストオーダー 16:30

営業日 火・水・木・金・土・日曜日

定休日 月曜日

席数 59席(店内テーブル席・テラス席)

全面禁煙

駐車場 40台

無料Wi-Fi

Instagram

「おいしいパンケーキを食べながら絶景スポットを楽しめる「Ishigaki  Market」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事