ハワイの雰囲気とパンケーキがおいしい「Hale-caffe」

ハワイの雰囲気とパンケーキがおいしい「Hale-caffe」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は 新 川 にあるパンケーキのおいしい「Hale-caffe」をご紹介します。

場所は シード線の ファミマ 石垣新川シード店からすぐです。ラバールカナン新川の1Fはファンタジーワールドが入っていて、その横並びにあるユニットハウスに「 Hale-caffe」はあります。

こちらがユニットハウスです。

「Hale-caffe」ではおうちにいるみたいにゆったりした空間を提供してくつろいでもらいたいと、明るく感じのよいスタッフさんが教えてれました。

 

さて木製のスライドドアから建物内に入ります。「Hale」はハワイ語で「家」という意味があり、店名には「お家にいるようにゆったりと過ごしてほしい」というお思いが込められていました。

眺めのよい新川川とバンナの ロケーションは最高です。

渡り廊下のスペースにもテーブル席はありますが、今回は店内でいただこうと思い中へ入りました。

 

店内に一歩入るとプロジェクターから壁面に向けて、素敵なハワイの動画が流れています。 ハワイアン ミュージックも流れ、スチールギターの音色が耳に心地よく、気持ちはゆったりしてきます。

「Hale- Caffee」の パンケーキメニューはプレーンパンケーキ・バナナパンケーキ・黒糖きな粉パンケーキ・季節のフルーツパンケーキの4種類から選べます。

パンケーキは焼き上げるまでの時間がオーダーから20分ほどとメニューに書かれていました。今回は友人と一緒だったので、季節のフルーツパンケーキと一緒にレモンスカッシュを注文。

店内には先客が大勢いらしたので、ゆったりした気持ちでハワイの映像を楽しんでいました。

メニューにはこども用にキッズパンケーキのメニューもあります。

おえかきパンケーキなのでチョコペンもついてきます。

「キッチンまーる」のイチ推しのジーマーミー豆腐ドリンクもメニューにありました。

ジーマーミー豆腐 ドリンクは、こちらの「Hale-caffe」さんと「キッチンまーる」の2店舗で飲めるそうでし。

さて、パンケーキがやってきましたよ。

すっごく大きくて見た目で圧倒されました。かなりふわふわしています。厚みがあるのとクリームもたっぷりで、全体的にとてもボリュームがあります。

1枚のサイズが想像していたものより結構大きめなので 、季節のフルーツパンケーキは2人以上でシェアするのがベストですね。やはり、ここはハワイアンサイズというところなのでしょうね。

パンケーキの生地は甘さを感じさせずホイップクリームとマッチングするようなちょうどよい味わいでした。大きいから食べきれるかどうかとも思いましたがフルーツもたっぷりでしたし、生地がアッサリしていて2人で食べきるにはちょうどよい量でした。

レモンスカッシュもレモンがたっぷり、甘さと酸味のバランスがよく本当においしかったです。

店内にはフルーツ入りのデトックスミネラルウォーターもサーバーごと置いてあります。

「Hale-caffe」のオリジナルTシャツも販売しています。

石垣島にいながらハワイの雰囲気を楽しめる「Hale-caffe」、新川の八重山ヤシが風に揺れて窓から見えるのも魅力です。ごちそう様でした。

Hale-caffe

住所  沖縄県石垣市新川418−1 ユニットハウス1A号 ラバールカナン

電話番号 0980876666 

営業時間 11:00~16:00 ラストオーダー 15:30

営業日 月・火・木・金・土・日曜日

「ハワイの雰囲気とパンケーキがおいしい「Hale-caffe」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事