ごほうびとギフトにピッタリ弓月菓子店の蜂蜜カステラ

ごほうびとギフトにピッタリ弓月菓子店の蜂蜜カステラ

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は和菓子とケーキの手づくり菓子工房「弓月(ゆげ)菓子店」をご紹介します。

場所は桃林寺交差点の角にあり、しまのときカフェの向かい側にあります。

頂き物やギフトで贈り合う、地元から長年愛されている「弓月菓子店」の蜂蜜カステラをご存じの方も多いのではないでしょうか?

特に蜂蜜カステラはその包装紙だけですぐに「弓月(ゆげ)菓子店」と分かります。石垣をモチーフにした緑色と茶色の包みは馴染深いです。

そのおいしさは一度食べたら分かりますが、正統派カステラのおいしさとして喜ばれています。

いつも頂いて味わってきたこちらの蜂蜜カステラ、今回はお店に出向いて購入します。

時季やカステラの種類によっては予約が必要と聞いてはいたのですが、今回は予約なしの訪問です。

シンプルな店構えと看板があり、菓子店のドアから入ると、目の前には山と積まれた蜂蜜カステラがドーンとありました。

金色の化粧箱やカステラの香りがいい雰囲気を醸し出しています。

さて今回は、はちみつカステラ1箱1300円(税込み)のものを購入しました。

包装された箱を持つと結構な重量がありますね。

出来上がったばかりなのかカステラの熱が箱の中からほんのりとした温かさを伝えてきます。

今まで島外でカステラを購入してきましたが、温かいという体験は初めてです。とても感動しました。

家に持ち帰り、さっそく化粧箱から取り出してみます。

開けた瞬間、出来立てのいい香りが立ち上ります。

カステラの上にのっている白い薄紙をめくるとふわふわとして、卵の甘い香り。

こんな感じで、とってもおいしそうですよ。では実際に切ってみます。

カステラはこんなにも柔らかくておいいものだったんですね。しかも美しいですね。

あまりのおいしさに、半分は近所の友だちの家におすそ分けです。

ショーウインドーの中にはお饅頭も並んでいました。月餅も扱っています。

作りたてなので、まだ温かくガラスのショーケースが湯気で曇っていますね。

今回弓月菓子店はカステラだけでなく和菓子もあることを知ることもでき、買いに来てみて良かったです。

店員さんの笑顔と素敵なありがとうの文字が心和みます。

シーズンによっては繁忙期があり、予め電話で確認するのをオススメします。

お茶と一緒にしあわせ時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

弓月(ゆげ)菓子店

住所 沖縄県石垣市新川4−2

電話 0980822426

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

営業時間 10:00~18:00

「ごほうびとギフトにピッタリ弓月菓子店のはちみつカステラ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事