ボードゲームで遊べるお店「 COME COME 」

ボードゲームで遊べるお店「 COME COME 」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はボードゲームで遊べるお店「 COME COME 」をご紹介します。

2022年7月時点の情報になりますが、ボードゲームを楽しむカフェや店舗はおおよそ全国に150以上は点在しているようです。

2015年あたりから急激に増えたようですが、場所や地域によってはボードゲームイベントがあり、盛り上がりも見せています。

今ではボードゲームカフェは北は北海道から南は石垣島まであり、ここ日本最南端の島にもボードゲームカフェの「COME COME」が2022年7月23日にオープンしました。

石垣島は観光地なので全国からたくさんの旅行者も多く訪れますが、もし天候の都合でマリンスポーツなどができない時は押さえておきたい場所ですね。

さて肝心のボードゲームですが、一体何?と思いますよね。

ボードゲームとはボドゲとも呼ばれ、専用ボード上にコマを置いて動かし、時には取りのぞいて遊ぶものです。

特に分かりやすいのは人生ゲームですよね。

人生ゲームは1960年に現在のハズブロから発売されたボードゲームで、1968年に国内でタカラトミーから発売され今でも親しまれているボードゲームです。ご存じの方も多いと思います。

そして「COME COME」には50種類以上ある世界中のボードゲームが揃っていて、遊び放題です。また多様な遊び方のできるゲームの種類が多いのです。

家族や友達、カップル、大人から子どもまで楽しめ、楽しむのに年齢を問わないボードゲーム。

サイコロを振った時点で勝敗の流れが変わる面白さがあり、ゲームによっては相手をヒヤヒヤさせたり、ハッタリをかますこともできます。時には騙すはずが自分がひっかけられたりと、非日常的なスリルを味わえるというのがボードゲームの魅力です。

ゲームのルールは従業員が丁寧に説明してくれますよ。空席があればすぐに遊べますが、予約はHPからになります。

【基本料金】

料金1時間500円

最大使用で2000円

高校生以下は半額でフリータイム1000円

ソフトドリンク1本100円

アイス100円

COME COME

住所 石垣市大川283-103結ロード沿い

電話 08093947496

営業時間 平日16:00~24:00

     土日13:00~24:00

詳細はHPにてお問い合わせ下さい。

Instagram

HP

ボードゲームで遊べるお店「 COME COME 」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事