定番から変わり種まで豊富なメニュー【うどん居酒屋 多楽製麺】

定番から変わり種まで豊富なメニュー【うどん居酒屋 多楽製麺】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、毎朝打つうどんを提供していただける「多楽製麺」です。
もともとうどんが好きなので以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会が無く、今回ようやくお邪魔することが出来ました。

お店はどこ?

730交差点を旧市役所方面に進みます。
旧市役所前を通過し、もう少し進むと左手にJAが見えてきますので、手前を左折します。
進むと左手に沖縄銀行が見えてきます。
沖縄銀行を通過して間もなく左手にお店があります。(居酒屋海彩の隣)
「これ、本当にうどん屋さん?」と思うような外観です。

どんなお店?

入口は狭い感じに見えましたが、店内は思ったよりも広いです。
ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。

ゆったりと感覚をあけた店内はテーブル席4、カウンター4席の他、お座敷もあるので、人数に応じて使い分けられます。

私はカウンター席を使いました。

どんなメニュー?

あたたかいうどんメニューは、定番のきつねうどんや月見うどんなどもありますが、石垣牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶといった肉うどん系も充実しています。
明太子クリームといった変わり種もおいしそうです。

もちろん冷たいうどんもあります。
もずくぶっかけなんて石垣島らしいものもありますね。
丼物もあったり、セットもあったり、バラエティーが豊かです。
うどんのトッピングもあるので、追加してオリジナルにしてもよいかも。

定食もいろいろあります。
どれもおいしそうで迷ってしまいます。

いざ実食!

初めて訪れたときに注文したのが「肉うどん」です。
当時のメニューに「将生一押し!」と書かれていたので、食べてみたくなるじゃないですか(^_^;)
コシのあるうどんに、味わい深いおつゆと甘めに煮たお肉がたっぷり!
紅ショウガが別に添えられているので、味の変化を楽しめます。

次にお邪魔した時は、カレーうどんにとり天トッピングをしました。
ひき肉や水菜がたっぷりとのっていて、こっくりしたカレーがうどんに絡んで無茶苦茶美味しい!
しかもトッピングで注文したとり天でか(@_@)
やっちまった感がたっぷりのボリュームになっちゃいましたが、なんとか完食しました。
(お店の人に絶対大食いだと思われたな、、)
他にも気になるメニューがいっぱいあるし、夜も気になるのでまた行きたいです。

INFORMATION

2022年10月14日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市美崎町11-5
電話番号 : 0980-87-7132
営業時間 : ランチ 11:30~14:00  
ディナー 18:00~24:00 (L.O 23:00) *不定休
      InstagramFacebookなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事