西表島の新鮮なお魚料理 島の居酒屋「Hook by BRIDGE」

西表島の新鮮なお魚料理 島の居酒屋「Hook by BRIDGE」

こんにちは。西表島在住 you- です。
今回ご紹介するのは、昨年4月にOPENした『Hook by BRIDGE』さん。

OPENして「すぐに行きたい!」と思っていたけれど、
2度の予約も、あえなく台風だったり、仕事で行けなくなったり・・・で、ようやく来れました!

地元で獲れたお魚のお料理、いっぱい食べるぞ~!!

地元食材を楽しむ♪

右が お通し「アカマチ」(本名:ハマダイ)、
左が「お刺身サラダ」で 今日はアカマチ&タマン(ハマフエフキ)。

ちょっと近いものだった!笑
そんなこともあるよねー。

「ふわふわフリット」は、いろんなお魚がフリットされてるらしい♫

めっちゃふんわりです!

「これイラブチャ―(ブダイ)だよねー!」
「こっちはタマンだと思う!」
そんな闇鍋?いやいや💦クイズのように楽しみながら食べるのも楽しい。

「明太もずくパスタ」

初めてのとりあわせ。
もずくのトロトロ感がなんとも言えない!

パスタは他にも、本日の黒板メニューにもありました。
行った日によって色々な味を楽しめそうです。

「じーまみー豆腐の揚げ出し」は、画像取り忘れちゃったー😓

この時点でお腹はいっぱいだったけど、やっぱりスイーツ☆
パンナコッタ~!は 残念ながらSOLD OUT。

というわけで、「塩ちんすこうチーズケーキ」と「バニラアイス」
ちゃんと別腹空きました(*^^*)

テラス席もあります

この日はあいにくの曇り空で、暗い画像になってしまいましたが、
月ヶ浜を臨みながらのテラス席、天気の良い日は最高のロケーションですよ♪

夏は夜8時頃まで明るいですしね!
夜風に当たりながら、星空演出を楽しむのも素敵です☆

突然のスコールだけは要注意・・・
パラソル下で肩を寄せ合って、なんとか雨をしのいでください😓

店内はテーブルが2つ、カウンタ―席もあって、

おひとり様でも居心地よさそうに ごはんを楽しんでいました。

メニュー

釣師のお店だけあって、お魚メニューが満載↓

次回は「アクアパッツア」も食べてみたい!

アクアパッツアを食べ終わったソースで、〆のリゾット!
聞いたところによると、〆のパスタにもできるとか。
最高じゃないですか?!

島の居酒屋「Hook by BRIDGE」お店情報

住所:〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原99-1
場所:上原港より白浜方面へ(車で13分)。住吉集落。
   ダイビングチームうなりざきを過ぎ、海につきあたったら 左へ!
   (道沿いにはないので分かりづらいけど💦海につきあたったら信じて左の敷地へ!)
電話番号:0980-85-6419
定休日:2月は日曜日 ←季節によって変わるので要問合せ
営業時間:ランチ 11:30~15:30(L.O 14:30)
     *2月よりスタート!
     ディナー 18:00~23:00(L.O 22:00)
     *ディナーは予約マストですよ!!
最新情報は、HPInstagramで♫

まとめ

いかがでしたか?
2月からランチ営業も始まったようですよ。

西表島で釣りを楽しむお客様には、さらに朗報!
釣ったお魚を持ち込めば、お刺身やお料理にして提供してもらえますよ。
(もちろん有料、お問い合わせください。)

今年は、西表島に訪れる観光客の数も かなり増えそうな予感ですしね☆
美味しいお店が増えるのは、島人にとっても嬉しいです!
私も今年はもう少しお邪魔できると思いま~す(*^^*)

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事