目の前の熱々天ぷらを定食で味わえる「兼久商店の天ぷら」

目の前の熱々天ぷらを定食で味わえる「兼久商店の天ぷら」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は大浜にある「兼久商店の天ぷら定食」をご紹介します。

場所は大浜にあるドン・キホーテの正面エントランスから入るとちょうど右側にあります。

藍色の大きなのれんをくぐると奥には想像を越えた天ぷら専門店の佇まいがありました。

島にもおいしい天ぷら文化がありますがこちらは関東の天ぷらです。揚げたてを天つゆや塩でいただくタイプの専門店です。

今回は家族で行き、カウンターに横並びで座りました。ちょっと高めのカウンター椅子のサイズなので海外からの観光客向けにもなっているようです。

飲みものはさんぴん茶などの3種類から選ぶセルフ方式です。

最初にメニューを開くと、お代わりし放題のお漬物とありました。他にも注文したい酒の肴があります。私はお酒は飲まなかったのですがおいしそうなイカの塩辛ともずくの和えものがありましたので、さっそく注文します。

 

こちらがお代わりし放題のお漬物です。天ぷらと相性のいいサッパリと味わいで何口でもいけそうです。

兼久商店の天ぷらは揚げたてを数回に分けて提供するスタイルの天ぷらなので、熱々をいただけます。

スタッフさんが揚げたての天ぷらをテーブルやカウンターに配っているのを見かけました。

【兼久商店のメニュー】

・天ぷら定食

・肉天定食

・ヘルシー定食

・海老天定食

・兼久天定食

・キッズプレート

・天丼

・肉天丼

・兼久天丼

・アルコールセット

さっそく天ぷら定食と家族は丼ぶりものを注文しました。店内はすでに満席です。

もずく明太&ゆずイカ塩辛をじっくりツマミながら待ちました。こちらは定食屋丼ものを注文した人に100円(小鉢)で食べられます。

ゆずの風味の塩辛と明太子が絡んだもずくの和え物が食欲をそそります。

最初にご飯とみそ汁が運ばれ、その後に熱々の魚と鶏肉の天ぷらが運ばれてきます。

お漬物と小鉢だけでもご飯がすすみますね。

そして熱々の野菜の天がぷらがきました。

天つゆと大根おろしの量もたっぷりでうれしくなりますね。

その後は海老の天ぷらです。ぷりっとジューシーでとてもいい味わいです。運ばれてくる時間経過がうまい具合に満腹にさせてくれるコース料理のような食べ方ですね。

今回家族が注文していた天丼はこちら、すごいボリュームです。

メニューは他にアルコールやデザートもそろっていましたよ。

全員完食でした。ごちそうさまでした。

兼久商店

住所  沖縄県石垣市大浜462−1 ドン・キホーテ内

電話  0980-86-7250

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

Instagram

目の前の熱々天ぷらを定食で味わえる「兼久商店の天ぷら」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

未分類カテゴリの最新記事