海鮮と焼き鳥を楽しむ空間「居酒屋 海彩」 

海鮮と焼き鳥を楽しむ空間「居酒屋 海彩」 

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は美崎町にある「居酒屋 海彩(うみさい)」をご紹介します。

場所は沖縄銀行の正面エントランス向のかい側、右並びにあります。メゾンドノアの1階です。

とても入りやすい雰囲気の「居酒屋 海彩(うみさい)」は、あらかじめ予約してから行くことをオススメします。

「居酒屋 海彩(うみさい)」には飲み放題プランがあり、2000円で時間無制限で指定のアルコールメニューを飲めるので人気があります。

また地元から愛される居酒屋ということで島料理メニューも豊富です。居心地のよい店内はお客さんの笑い声が絶えませんでした。

今回は行き当りばったりな流れで入ったのですが、ふたり連れだったのでなんとか座ることができました。

ただこの日は天候の事情で船が出なかったらしく、いつもは出してもらえるようなお刺身メニューはありませんでした。

ひとまずお目当ての鶏つくねとホッケがあったのでよかったのですが、今度またお刺身がある時に来てみたいなと思います。

4人掛け用のテーブルにゆったりと座れました。最初にお通しの枝豆が出てきました。

まず注文したのは山芋ザクザクです。

それから赤ワインがメニューにあったので注文しました。

太めの千切りの山芋に海苔がかかっていて食感の最初はザクザクしていますが、そのうちトロトロとしてとてもおいしいです。

醤油をつけ、さっぱりといただけるのがいいですね。

次に2つずつ注文した目当ての鶏つくねが運ばれてきました。

鶏つくねは連れのオススメだったのですが、甘じょっぱい醤油の風味、香ばしく焼き上げられたところに黄身をつけながらの味わいは絶品でした。この組み合わせのおいしさはまさに至福ですね。

おすすめメニューにあったホッケの塩焼を注文、こちらは1尾分です。半味もありましたよ。

ホッケは焼き上がった部分が香ばしく、中はしっとりとして味わい深いです。白身のおいしさをじっくり味わえました。ホッケがもともと大きいので、1尾でもけっこうなボリュームがあります。

軽く1杯派の私ですが、けっこうじっくりと楽しめ雰囲気のいい居酒屋でした。団体客の多さもあり、

とても明るくにぎやかです。

ソフトドリンク2杯とアルコール2杯、そして山芋ザクザク・鶏つくね2人前、ホッケの塩焼1尾で

6000円ちょっとで飲めました。

今度はぜひお刺身を味わいたいですね。ごちそう様でした。

居酒屋 海彩(うみさい)

住所 沖縄県石垣市美崎町11-5

電話 0980835333

営業日 月・火・水・金・土曜日

定休日 日曜日

営業時間 17:00〜24:00

席数 30席(座敷・テーブル席・カウンター有り)

海鮮と焼き鳥を楽しむ空間「居酒屋 海彩」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事