あざみ屋さんに出来たおしゃれカフェ【café FIVE FOUR EVER】

あざみ屋さんに出来たおしゃれカフェ【café FIVE FOUR EVER】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、あざみ屋みんさー工芸館内に3月3日に新しくオープンした「café FIVE FOUR EVER」です。
あざみ屋さんをネットでフォローしているので時々お得情報が入ってきていたのですが、このカフェの情報も入り始めたので、どんなお店が出来るのかと興味津々で待っていました。
以前ご紹介した食堂&喫茶 西 に行った後、どうしても立ち寄りたくなって伺ってみることにしました。
そこには想像以上の素敵な空間が広がっていました。

お店はどこ?

730交差点を北上します。
八重山郵便局を左手に通過、その先右手にCaféまつしま屋を通過、左手に和食 楽味、さらにその先左手にあじわい定食Natu yukiを通過して進みます。
右手に登野城小学校を見ながら進むと農高前交差点があるので、そこを右折し産業道路に入ります。
しばらく進むと左手にミスドのあるマックスバリュ石垣店があり、その交差点をさらに真っすぐ進むと右手に八重山警察署が見えてきます。
警察署入口を通過するとすぐ左手にあざみ屋のみんさー工芸館があり、カフェもそこにあります。
道路沿いに駐車場も完備しています。

どんなお店?

駐車場から工芸館に向かって右手に店舗はあります。
以前はみんさー織りを体験できる工房がありましたが、そこをカフェとして2023年3月3日にオープンしました。

昭和レトロな雰囲気いっぱいの店内は、窓から差し込む日の光が店内を明るくしています。
窓の格子や天井のアンティークなファンなど、見てるだけで落ち着けます。

私が初めて伺った時点ではまだ並んでいなかったオリジナルグッズがありました。
店内でも使用されているマグカップをはじめ、Tシャツやキャップ、トートバッグなどどれもオシャレです。

まずこちらのカウンターで注文をしてから席に着きましょう。

ちなみに奥には素敵な個室もあるので、利用したい場合はスタッフに確認してみましょう。

どんなメニュー?

コーヒーやラテなどのカフェメニューになります。
ワッフルも美味しそう!

テイクアウトも対応しています。

いざ実食!

今回は、コーヒーとワッフルをいただくことにしました。
ワッフルは波照間島黒糖とホイップをのせているので、コーヒーはブラックでいただきます。
お腹いっぱいの状態で行ったのですが、ワッフルも程よい大きさだったので、食後のデザートとして楽しめました。
コーヒーもネルドリップで淹れているので、とても香り高く、ワッフルの甘さを抑えてくれます。

ふと顔を上げてみるとこんな雰囲気って、、
ゆったりとした時間が流れているようで、とても心地よいです。

また別の日に伺ったときには、新しく加わった黒みつワッフルをテイクアウトしました。
「温めますか?」と聞いてくださいます。(あつあつ注意!)

テイクアウトはこんな感じ。
店舗の外で撮ってみました。
これからもいろんなワッフルが増えるといいな~。

INFORMATION

2023年5月11日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市登野城908-1 あざみ屋みんさー工芸館内
電話番号 : 0980-87-6555
営業時間 : 10:00~17:00(L.O 16:30)
ホームページInstagramなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事