ブルーシールアイスと八重山そばの「さだとし商店」

ブルーシールアイスと八重山そばの「さだとし商店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は八重山そばとブルーシールのアイスクリームを提供している物産販売の「さだとし商店」をご紹介します。

場所はユーグレナ石垣港離島ターミナルより歩いて5分ほどの場所にあります。ユーグレナモールからは八重山郵便局の向かい側、海保銀行側の並びになります。

ユーグレナ石垣港離島ターミナルからすぐなので、移動時間に少し余裕がある場合、小腹を満たすにはちょうどいい場所ですね。

店内は物産販売がメインですが、コスパのよい島そばを食事としてサービスしてくれるスペースがあり、テーブルが2セットあります。

お店を切り盛りしているお姉さんが元気で感じがよく、とても話しかけやすいです。ハワイアンミュージックが流れていて楽しい気分にしてくれました。「ハワイアンミュージックは母が好きなので」というところからも、母娘そろっての明るい雰囲気が素敵ですね。

今回いただいた八重山そばは、大サイズ(800円)です。大サイズは大人が食べるにはちょうどよい量となりますが、小サイズ(600円)もあります。

八重山そばのスープは本格派でイチオシの味わいです。おいしくて夢中になっていただきました。

コーレーグスの代わりにオススメの唐辛子を出していただきました。

こちらは少しマイルドなタイプです。これを入れると、そばがまたいい味わいになります。

こちらは石垣島で生まれた香辛料で、少し辛目ですが好きな人にはたまらないおいしさです。

ほんの少しつけると味に深みが出てさらに美味しくなります。

「さだとし商店」では、石垣島の物産を注文配送できます。

ソーキそばをはじめ、かまぼこ、ブルーシールアイス、旬の果物パイナップル、マンゴーなどを注文して配送してくれます。

ブルーシールアイスも数種類があるので楽しめますし、かき氷もこれからの暑い時期にはピッタリですね。ショッピングで少し足を休めたい時にテラスに座ってリラックスできるのもいいですね。

テラスの小窓からもブルーシールのディップアイスやソフトクリーム、かき氷も注文できます。

 

「さだとし商店」はほっこりできて、そばはスープのおいしさと唐辛子で味変できるところがとても魅力です。ごちそう様でした。

さだとし商店

住所 沖縄県石垣市登野城3

電話 0980-82-2408

営業時間 9:00~18:00

定休日 日曜定休

HP 

ブルーシールアイスと八重山そばの「さだとし商店」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事