おしゃれでかわいいアパレル雑貨ショップ「ZAKKAヒララ」

おしゃれでかわいいアパレル雑貨ショップ「ZAKKAヒララ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はおしゃれでかわいいアパレル雑貨ショップ「ZAKKAヒララ」をご紹介します。

場所はメイクマンが目印です。メイクマンからインターコンチネンタルホテル方面に少し進むと、ティーダ石垣マンションがあります。その1階の右端店舗が「Zakka ヒララ」です。

ショップの外から眺めていると、一見アパレル専門の印象を受けますが、中に入るとかわいらしい雑貨が沢山並んでいます。

「ZAKKAヒララ」はショーウィンドーを眺めているだけでは分からない面白さがあるので、今回は実際に入ってみって色々発見がありました。

店内の所々にみずみずしい花々が飾られています。

この日はユリの花のいい香りがショップ内に満ちていました。

ショップ名の「ヒララ」は店主の名前「平良」さんにちなんで名づけらています。とても呼びやすく覚えやすいショップ名ですね。

「ZAKKAヒララ」は「古く癒やされるような、また新しくて心地良いもの」をテーマにすべての商品が取りそろえられています。

中には手作りもあり、その一つ一つは懐かしさとかわいらしさで気持ちをくすぐられます。

もしナチュラテイストをお好みなら、木製の食器類やカトラリーなどもあります。

「ZAKKA ヒララ」はティータイム用のカトラリーも充実しています。カップ&ソーサーも他ではなかなか見かけないものがあります。

ガラス製品の懐かしい型のソーサーや、今流行りの昭和レトロな食器もあります。

ご自分の部屋を楽しむためのオーナメントなどもあり、見ているとどう使うかを想像してワクワクしてきます。

こちらはお部屋でゆったりするためのルームフレグランスのコーナーです。

お部屋に置いても見るだけで楽しめるかわいらしいグッズが沢山ありますから、ショップの中をじっくり歩いてみるのもいいですね。

今回は透明なガラス皿を購入してみました。ナッツやチョコみたいな小さなお菓子が置けるサイズなので、使うのが楽しみです。

また絵葉書のように使える柊有花(ひいらぎゆか)さんの画文集、「花と言葉」が数種類ありました。

自分時間を充実させるステキなアイテムが豊富な「ZAKKAヒララ」は、観光客向けのアパレル商品もあります。

ZAKKAヒララ

住所 沖縄県石垣市真栄里309−2 ティーダ石垣

電話  0980-87-0068

営業時間 12:00~19:00

営業日はInstagramで確認できます。

定休日 水曜日

Instagram

おしゃれでかわいいアパレル雑貨ショップ「ZAKKAヒララ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事