竹富町のくつろぎ空間カフェ「Kuchu &amp Paradise Cafe」

竹富町のくつろぎ空間カフェ「Kuchu &amp Paradise Cafe」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は竹富町にあるゆったりとくつろげるカフェ「Kuchu & Paradise Cafe(くちゅ&パラダイスカフェ)」をご紹介します。

石垣島から高速フェリーでわずか15分ほどで到着する竹富島、この日はお天気もよく暑すぎず爽やかな風が吹いていました。この時季、散策するには最高の陽気ですね。

竹富島の美しいカフェのひとつ「Kuchu & Paradise Cafe」は、集落近くにあり散策で休憩を取るのにピッタリな場所です。

ゆっくりと過ごしたい時ほど、「Kuchu & Paradise Cafe」の魅力を一番に感じることができます。それはここが時間を忘れるような自然あふれるオープンカフェだからです。

流れている音楽もいいですし、海外からの観光客がゆったりとくつろいでいることもあって、とてもリラックスしてきます。

食事は軽めのメニューが揃い、すべて手づくりです。

じっくり料理を味わえるスペースなだけに、時間的に余裕がない場合は向かないのも特徴です。

表玄関の看板からは海外にいるような感覚を誘うようなテイストですね。

さて、今回はピザ&ナチョスと一緒にフルーツジュースやハーブティーを注文し過ごしました。

ハーブティー&ハニーをいただきました。

今回注文したのはピザはこちらです。

島の食材を使った新鮮野菜のピザはクリスピーで何枚でもいけてしまいそうなおいしさです。

このナチョスのチリコンカンはキドニービーンズを一から煮込んだもので、添えてあるパリパリのトルティーヤチップス(手作り)で掬いながら食べます。チリが効いていてスパイシー、手が止まりません。

カフェの中央には大きな木があり、風に葉がそよぐ度に自然のいい香りを運んでくれます。

その近くにある池には金魚が泳いでいます。長いこと金魚を見ていなかったので、とても新鮮に目に写りました。

「Kuchu & Paradise Cafe」は八重山特有の葉や花々が美しく、癒しがあり至福感で満たされます。

久しぶりの竹富島ですが、八重山諸島の島々はそれぞれの心地よさがあると感じました。

リラックスでき、かなり力を抜くことができました。ごちそう様でした。

Kuchu & Paradise Cafe

住所  沖縄県八重山郡竹富町竹富531

電話  090-8035-6152

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間  12:00~17:00

竹富町のくつろぎ空間カフェ「Kuchu & Paradise Cafe」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事