石垣島の離島ターミナルからも近い!「らぁめん まじむん」

石垣島の離島ターミナルからも近い!「らぁめん まじむん」

こんにちは。西表島在住の you- です。
今日は、歯医者のために石垣島までやってきましたー!

西表島、昨年途中まで歯科があったのですが、先生不在になってしまい・・・
(今年3月に来た新しい先生は、10日間で辞めてしまった🤣)
石垣島まで船で来ないと、診てもらえないんです。

島内に歯科がなくなったため、申請すれば船代は補助してもらえるので、いいんですけどね。
歯医者で診てもらうのも、一日がかりです=3

石垣島の離島ターミナルからも近い!

受診後、ちょうど お昼ごはんの時間にもなったし、近くでお店探し!
予め、候補は2つ絞ってあったんですよね~。
で、決めたのが こちらの『らぁめん まじむん』さん!

バスターミナルのすぐ隣にあって、離島ターミナルからも近いし、場所はGOOD☆
この建物の1階奥にあるのだけど・・・⇩

いやー、入りづらい🤣

ってか、ちょっと初めて来た人は、入店するのに覚悟がいる感じ?!

店前を通り過ぎて、中の様子を覗けないか目行ったり来たり・・・
見えないんだなー、これが=3

えーい!入ろう!

と中に入ると、店内は普通!笑
厨房カウンター席と、私がウロウロした窓側カウンター席の2列。
10席ほどのお店でした♪

メニュー


醤油、辛ニラ・・・迷うっ!


お得なランチセットもありましたよ。

でもね、初めてはやっぱり、基本の醤油☀

「おー!香ばしい醤油味!」
塩っからい醤油味ではなくて、香ばしい!
コーヒーでいうところの “深煎り”的な☆

そして、どっさり乗った生玉ねぎが さっぱり感を出してます。

さてさて、麺は・・・・

細っ!!極細デス!!!

こりゃー写真撮ってる場合じゃーないぞ!
はよ食べにゃ~♬

感激したのは、チャーシュー💛
めちゃウマー (*´з`)
5枚くらい乗せてほしい!

お腹いっぱいになるの覚悟で、餃子もね (^^♪
だって、餃子は 外せないでしょー!

野菜多めの軽い餃子で、
ラーメンと一緒に食べるにはちょうどいい💮

背中側のカウンター席に座っていた親子は、
塩ラーメン食べてました🍜

こうなると、全種類制覇したくなりますねー。笑

お会計のときに、
気になっていた辛ニラについて聞いてみました。

「辛ニラって、ベースは醤油ですか?」
「はい、醤油+αです。
前は 辛ニラを乗せて提供していたのですが、辛いっ💣って言われまして。
別添えにして、お好みの量で乗せてもらうスタイルに変えたんです。」

「じゃぁ、辛ニラ乗せなければ、辛くないんですか?」
「はい、それほど辛くないです。」

だそうです☆

辛いの全然大丈夫なんですけどね!笑
ニラは、西表島産だそうですし!
次回は、辛ニラ🍜挑戦します!

旧「拉麺 Kyo」さん

あとから調べて気付いたのですが、旧店名が「拉麺 Kyo」さんだったらしく。
1年前の石垣リゾバ🌴時代に、私 チェックしてたお店だったんですよね!

お店前で探してて、
早々とつぶれてなくなったんだ・・・と思っていたら、2023年11月に店名を変えてただけでした!笑

「らぁめん まじむん」さんの お店情報

営業時間 11:00~14:00(L.O 13:30)、20:00〜3:00(L.O 2:30)
定休日 水曜日
電話番号 090-3797-4601
住所 〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町8-15、1F

Instagram → https://www.instagram.com/ramen_majimun_isgk
X(旧Twitter) → https://twitter.com/Kyo46216603

まとめ

いかがでしたか?
離島ターミナルからも近いし、隠れ家的だし( *´艸`)
周辺の島に渡る前にお昼ごはんするには、抜群の立地ですよ!
もちろん、夜遅くまで営業しているので、石垣ナイトのシメにもおすすめです☆

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事