朝から夜まで楽しめるガレージ【SAN DRIP GARAGE】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、美崎町にある「SAN DRIP GARAGE」です。
以前ここで営業していたお店に行ったことはあるのですが、その後閉店されていたので、次はどんなお店が出来るのだろうと思っていたところ、
たまたまこちらのお店の情報をネットで見つけたので、早速伺ってみることにしました。

お店はどこ?

730交差点を離島ターミナル方向に進みます。
しばらくすすむと右手にバスターミナルが見えてきますので、そこを右折します。
右手にバスターミナル、左手にホテルミヤヒラを見ながら進むと、右手に石垣島ヴィレッジが見えてきます。
石垣島ヴィレッジを通過するとまもなく左手にお店があります。
(写真は反対方向からきた雰囲気になっています)

どんなお店?

店名にもあるガレージの雰囲気が良いです。
ガレージらしくバイクも飾ってあって(実は昔中型バイクに乗ってた)また乗りたいな~なんて。

カウンター8席、テーブル3卓あります。
私はカウンターの席を利用させていただきました。
(お客さんがいたので、全体的な写真がありません)

どんなメニュー?

軽いスナック系からアヒージョ、美崎牛などもあります。

冷菜、温菜、揚げ物も充実しています。

朝から営業していることもあって、ご飯ものもなかなか良いラインナップです。

テイクアウトも出来ますよ(*^_^*)

もちろんドリンクもあります。(この写真以外にもメニュー豊富です)
なんと14時~18時まではハッピーアワーでお安くいただけます!
さて、ここまでメニューとにらめっこしましたが、今回はあっさりと決まりました。

いざ実食!

瓶ビールとタパス5種盛り合わせです。
ご覧いただいたとおりタパスは5種類盛りなので、こんな良いものないですよ。
内容はその日によって変わるようですが、この日のタパスは写真右手前から時計回りに。
「沖縄タコス」
パリパリの皮にたっぷりの具材、でもちょうど良いサイズです。
「エビパン」
薄くスライスしたバゲットにプリプリえびをのせてカリッと焼いた食感も良いひと品。
「スパイシーチキン」
ちょっぴりスパイシー(それほど辛くない)でお酒のおつまみにぴったり。
「ツナパテ」
マヨ感たっぷりのパテ。クラッカーにのせて、添えられたサラダと一緒に。
「自家製ピクルス」
ゴーヤやパプリカなどを使用したピクルスで爽やかさをプラス。
1皿で色々なものを楽しめるから、断然おすすめです。

「もう少し飲みたいかな~」と思って、思わず一緒に頼んでしまったのが「フィッシュ&チップス」
サクサクの衣で中はフワッとしたフィッシュに、タルタルソースをたっぷりのせて熱々をいただきます。
でもでも、この時点でかなりいただいているのにさらに欲張ってしまったものだから、当然食べきれず。
ということで、ほぼ手を付けずお持ち帰りさせていただきました。
朝、昼、夜と時間を通して楽しめるので、いろんな時間帯に来てみたいですね。

INFORMATION

2024年4月25日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市美崎町10
電話番号 : 0980-87-6261
営業時間 : 08:00~21:00 (L.O 20:30)  *不定休
      ホームページで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事