スーパーフード・モリンガを美味しくいただける【Garden café YEEP】

スーパーフード・モリンガを美味しくいただける【Garden café YEEP】

こんにちは、リトルロマンスです。
本日ご紹介するお店は、スーパーフード・モリンガを使用したメニューを楽しめる
「Garden café Yeep(イープ)」です。
白保に向かう道沿いにあるのですが、やらぶ並木の奥にあるため何のお店か分からず、いつもモヤモヤしていました。
あるお休みの日に目の前を通ったため、このモヤモヤを解消すべく立ち寄ってみました。
寄って良かったな~という発見が出来ました。

お店はどこ?

国道390号線を白保に向かって進みます。
ドンキホーテやニトリ前を通過、先日ご紹介した洋食や よしだも通過、シーサーが目印の磯辺のファミリーマートも通過し、ひたすら進みます。
宮良川を渡ってゆるやかな右カーブを過ぎ、以前ご紹介したのんびりカフェに入る道を左に見ながら進むとまもなく、右手にガードレールが途切れた入り口が見えてくるのでそこを入り、すぐ左折した右手がお店になります。
(ガードレールの入り口を過ぎてしまうと、石垣リゾートホテルが右手に見えてきます)

お店の前に3台分の駐車スペースがあります。

どんなお店?

すっきりとした白を基調としたお店は、木の温かみも感じます。
国道沿いで車の往来も決して少なくないはずなのに、ちょっと入っただけでとても静か。
駐車場から向かって右手が厨房兼カウンターとなっています。

左手には飲食スペースがあります。
風が吹き抜ける雰囲気が、とってもくつろげそうでいいですね。

どんなメニュー?

こちらは石垣島モリンガ組合と協力し、栽培や普及活動をされているようです。
そのためモリンガを取り入れたメニューが多くあります。
美味しく食べて体にも良さそうなんて、何だかいいですね。

モリンガを使用したスムージーなどのドリンクのほか、ランチメニューも充実。
どれも美味しそうです。

かき氷も美味しそう。

デザートにもモリンガが使用されています。
でもどのデザートにしようかな。

注文したら、先ほどの飲食スペースで待ちましょう。

いざ実食!

今回はさっぱりと「冷やし担々麺」をいただくことにしました。
モリンガを練り込んだオリジナルの弾力のある麺に、挽肉とスープを絡めていただくのですが、濃厚でピリッと辛さもきいたスープが何とも美味しい。
ピパーツや五香粉などもありますが、私は無くても充分美味しくいいただけました。

デザートを何にしようか散々迷ったのですが、ふと見ると「ランチセット」の文字が。
プラス料金で好きなドリンクとスイーツ3種盛り合わせプレートなんて、何ともうれしい内容でしたので、これで悩まずにすみました。
ワフワのシフォンケーキ、洋梨の歯ごたえがアクセントのタルト、モリンガの緑が白に映えるチーズケーキと、どれも美味しくいただきました。
今度はビーチ散策にいった帰りにかき氷などもいただいてみよう。

INFORMATION

2024年8月7日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市宮良1-53-52
電話番号 : 0980-87-6669
営業時間 : 11:00~17:00 (L.O 16:30)
       *日曜日定休日、その他不定休
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事